プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
20日の画像ですが
一部の薔薇が目覚めてきた。
まだまだちっちゃな芽だけど
春を感じる。



2543.jpg

2544.jpg

2545.jpg

コメント

昨年の7月に薔薇の挿し木をされたようですが20本のうちの3本しか成功しなかったのですか?
とても残念でしたネ~
でもこの3本が今年はドンドン成長して美しい花を咲かせてくれるでしょう~

お庭では春一番の花クロッカスが開き始めましたネ~
プリムラデンディキュラーもブルーのお花が可愛いですネ~

薔薇の木にも新芽が顔を出していますネ~
赤い新芽が健気で元気な様子が分かりますネ!

こちらではモッコウバラに沢山の蕾が付いています。
普通の薔薇には小さな蕾が少しだけつき始めましたが、ちゃんと咲くにはもう少しかkりそうです。

シルちゃんママ さんへ

一番花の終わった後、剪定したのを始めて挿し木に挑戦してみました。
秋頃までは元気が良かったのですが、だんだん減って
20本も挿したのに三本だけしか助かりませんでした。
助かった三本、何とか元気に育ってほしいです。
今年もまた挑戦しょうと思っています。

やっと、クロッカスが開き、薔薇も芽吹き始めてきました。
ママさんうちは薔薇のつぼみがあがって来てるのですね
もう少しですね
咲いたら見せて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/352-43adc09f


Powered by FC2 Blog