プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
2537.jpg

2538.jpg
我が家の庭は今年は遅い春ですが、やっと緑の芽が見えてきた。
チューリップがすくすくと育ってる。
品種のタックを付けておいたはずだけど
どれも飛んでしまって見あたらない
咲いてからチエックです。
原種系も少し植えているが、順調に芽が出ている。


今日、見つけた(^-^)
これはグローリー・オブスノー?
かわいい紫色のつぼみ♪
我が家の一番花になりそうです。
2539.jpg

コメント

チューリップの芽が伸びましたネ

そちらの冬は嘸かしお寒いと思います。
尤もアイスチューリップはわざわざ冷蔵庫に入れて早く花を咲かせるようにするのですから、チーリップは寒いことは平気なのだと思いますが・・・
やっとチューリップが顔を覗かせてくれましたネ~

とても愛おしい感じがしますでしょう~
折角付けて置いた名札は多分積雪により何処かへ消えてしまったのでしょう~?

我が家で植えたチューリップもビッグスマイルは咲いて居ますが、ハウステンボスなどはまだ蕾状態です。

アイビーが沢山に元気な顔を覗かせてくれたようですが、これは強いので一度植えたら毎年ドンドン増えていくのでは無いかしら!

こんばんはぁ~^^
私も秋に植えたチューリップたちの名札^^;
見当たりません(汗)
物置に、念の為、取ってある名札を手掛かりです(笑)
グローリー・オブスノー?
可愛らしい(*^^)v

シルちゃんママ さんへ

やっとチューリップの苗らしくなりました。
咲くまではまだ一ヶ月ほどかかると思います。
凍る中たくましく顔を出してほんとに健気ですね
ビッグスマイル、ハウステンボスどんなチューリップでしょう
楽しみです。

アイビーはこちらではそのままの、路地越冬は難しいです。
そのまま庭に植えっぱなしにして、何回もダメにしてしまいました。
やっと最近、枯れ葉などを被せたり、雪が積もり下になると越冬できるようになり、育て方がわかったので
毎年枯れる心配がなくなりました(^-^)

名札はしばれあがって差して置いてもなくなってしまうことが多いですね^^;
風や雪でどこに行ってしまったのか?

グローリー・オブスノー?
別名(チオノドクサ)
ピンクやパープルなど小さいお花だけどとってもかわいいよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/349-c03e262e


Powered by FC2 Blog