プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨年のクリスマスダンスパーティーのビンゴゲームで当たったガーデンシクラメン。
ピンク系が多かった中で一鉢だけホワイト系のこの色があったので頂いた。
リビングで唯一咲いているお花です



2524.jpg

今までシクラメンとは相性が悪くて
二度目のお花は咲かせたことがない(^^;)

マニュアル通りに育てているつもりだけどうまくいかない^^;

コメント

冬に花を咲かせてくれるって、嬉しいですよね。
シクラメンの夏を越すのって、難しいよね。
今年も宜しくお願いします。

ミオさんへ

今年もよろしくお願いします。
まだ満開に咲いてるけどシクラメンとは
相性が悪くていつも一年きりで枯れてしまう^^;

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。

両家の実家に戻って年末年始を過ごしてきました。
やはり新潟・・寒かったです(>_<)
久しぶりに雪を見ましたよ(笑)

こちらに帰ってきたら、グリーンアイスとサクラザカが咲いていました♪
やはり花があると嬉しいものですよね^^
2月末までになんとか剪定と植替え、誘引を終わらせないと!(焦)

姫っち さんへ

今年もよろしくお願い致します。
お子様と」里帰りしていたのですね
ご両親も喜ばれたことでしょうね
少しは骨休みできましたか?
寒い日が続いていますが新潟も寒かったでしょう^^;

薔薇の開花うれしいですね
我が家は全部、雪の下に埋もれています。

こんにちはぁ^^
ガーデンシクラメンですか~?
冬のお部屋の中で咲くんですか?

我が家の家の中は観葉植物だけです^^;
お花って管理が大変かと思い、買ったことが無かったです。
今度、育ててみようかと、思いましたら、、二度目は咲かないんですね(笑)

戸外で咲いて居ます

こんにちは♪ ちこママさんのお宅では室内で育ててお出でなのですネ~
多分同じだと思いますがガーデンシクラメンのビクトリアミックスは現在庭に咲いています。
霜が降りての大丈夫ですよ~
ただ北海道の気候とはかなり違いますからこの辺りでは滅多に氷点下にはなりません。

このガーデンシクラメンは毎日次々に咲いて呉れます。
この寒い時期に少しだけ華やかさを出して呉れますよ~

mariaさんへ

お返事遅れてごめんなさい
長いことお休みしておりましたが
やっと復活です。
よろしくね♪

シルちゃんママ さんへ

コメントありがとうございます。
長いことお返事せずにごめんなさいm(_ _)m
これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/346-10bedadd


Powered by FC2 Blog