プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
春からずっと咲き続けているマーガレット
鉢上げしたいけど置き場所がないのでこのまま庭で…
霜が降りるまでは元気に咲いてくれるでしょう♪

2498.jpg

2499.jpg


淡いピンクのマーガレットは
今年のお正月に一鉢198円で5鉢買った物。
下のフォトのような5~6センチの小さな苗でした

1839.jpg


5鉢とも庭に下ろしてたくさんのお花が咲いた。

2503.jpg

先日、一番形の良い一鉢だけを鉢上げしました。
つぼみがいっぱい付いて楽しみです。

2500.jpg

コメント

マーガレットが花盛り~

この時期にマーガレットが花盛りとは羨ましいですネ~

我が家のピンクマーガレット「木漏れ日」は台風15号の時の潮風で葉がチャリチャリになって仕舞いました。
来春果たして花が咲いて呉れるかしら?です。

ちこママさんのお家ではこの時期に沢山のお花が咲いているのですネ~
とても可愛いですネ~

大株に育った物を鉢上げして室内で楽しまれるのですネ~
元来丈夫なマーガレットですから来年も沢山にお花が咲くでしょうネ~(^_^)v

大きくなったね~☆

お正月に買った時はあんなに小さな苗だったけど、こんなに大きく成長したんだね~☆
淡いピンクが可愛いね♪
つぼみがたくさん付いているから、寒くなっても部屋の中で次々にお花が楽しめるね。^^

マーガレット^^ いいですね~♪
鉢上げしなくちゃならないのが億劫で買いませんでしたが、やっぱり可愛い^^
バラの面倒を見るだけで精一杯な今日この頃です^^;

シルちゃんママ さんへ

一鉢だけと思いましたが、あまり咲いてるので可哀想で
濃いピンクも鉢上げしました。
今も次から次と満開に咲いています。

パピママ♪さんへ

数センチのひ弱な苗だったのにほんとに大きくなってるよ♪
鉢上げしたのが一本のマーガレットとは思えないほど大きく成長してる♪
まだまだ満開~(^-^)
楽しんでるよ~♪

maria さんへ

一年中庭に置いておければ最高だけど
マーガレットは霜が降ったら終わりだものね
秋まで咲いてくれるので素敵よ♪
株が木質化してきて大きくなるけどお花がほんとにかわいい(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/338-262aa1b9


Powered by FC2 Blog