プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

ヤマゴボウの花♪

春に3センチほどの今にも
枯れそうな茎?をお友達から頂いた。
頂いたときに草丈が1m以上になるから後ろの方に植えてねと……
芽が出るかどうか心配しながら、
一応庭の隅に植えたけどほんとに大きく育ちました。

大きな葉っぱに小さなかわいいお花♪
始めて見るお花です。
ブドウのような黒い実になるそうです。

ヤマゴボウ

2464.jpg

2463.jpg

コメント

ヤマゴボウ

こちらのヤマゴボウはもう黒い実になって、枯れてきてるよ。
暑いから早いのよね(^^ゞ

今、満開にお花が咲いているよ
とってもかわいいお花なのに
草丈が大きくて大変^^;

すっかり、ご無沙汰してます^^

急に寒くなりましたね~。風邪ひかれていませんか~?
私は、少し風邪っぽいです^^;

ヤマゴボウ?って、ことは、牛蒡?
でも、牛蒡の花とは違う感じですね。

mariaさんへ

こちらこそご無沙汰です。
毎日、忙しくバタバタしていました。
季節の変わり目風邪には要注意ですね
実家の農作業を手伝ったらしんどくて
疲れ切ってました^^;

ヤマゴボウはゴボウとは違うようですね?
初めてのお花なの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/336-9b4259f0


Powered by FC2 Blog