プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
葉も楽しめるホスタ♪
昨年、十数種お迎えしたのが、全部元気に育っている。
まだまだ小さな株だけど、元気いっぱいに咲き始めた。
シェードガーデンにはかかせないホスタ。
丈夫で手間いらずの優等生です。


一番、大きくなり成長の良い
ホスタ・リスキービジネス
道路側の目立つ場所に植えてある。
2366.jpg



ホスタ・ファストフロスト
アーチのそばに……
2368.jpg


後は住宅裏の狭い花壇に植えたホスタ達。
ホスタ・リトルオーレア
2369.jpg


ホスタ・ワイドブリム
2370.jpg


ホスタ・パトリオット
2373.jpg


ホスタ・ワイヤーアンドアイス
2371.jpg


ホスタ・ジューン
2372.jpg


このほかにもレボリューション、ブリムカップ、
モーニングライト等々
シンボルツリーのヤマボウシの下や、
ツリバナの根元などに数種、植えている。
お日様に当たると葉焼けしてしまうが、
どの子も素敵で特に斑入りの葉っぱが涼しげです。

コメント

お家の裏はホスタでシェードガーデンですか~?
家も、ホスタ・ジューンかな?めっちゃ!日当たりの良いところに植えましたが、葉色は今のところ大丈夫みたいです^^
私も、家の脇。。頑張ろうかなぁ。。

maria さんへ

お家の裏は日当たりが悪いので
クリスマスローズを植えようと思って花壇にしたけど
昨年、ホスタとヒューケラを主に植えたら
元気に育ってくれました。

mariaさんうちはお日様が当たっても元気なのね
ホスタは半日陰でも大丈夫みたい♪

シェードがーデンのギボウが素敵

こんにちは♪ シェードガーデンとしてギボウシ・フォスタを色々と植えられたのだと思いますが、涼しげで爽やかな印象を与えてくれますネ~

斑入りの葉は特に夏向きだと思いますわ~
それにライトバイオレットの小花も可愛いですネ~

シルちゃんママ さんへ

葉も素敵で涼しそうです。
どれも元気に育ってくれて楽しみです。
お花はみんな似たようなお花ですが
咲き始めて来ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/329-9c238739


Powered by FC2 Blog