プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
種から蒔いたお花たち
今年はポットあげまでは良かったが
その後こじれてしまってなかなか大きくなれずに
咲くのも遅れ気味^^;
ネモフィラやひなげしはわずかだけど、今頃やっと開花♪
ネモフィラ
2329.jpg


ひなげし
2261.jpg



マリーゴールド
オレンジ色も咲いてます♪
2328.jpg


センニチコウもやっとつぼみが見えてきた♪
2325.jpg



みにひまわり
混合だったのかな?
黄色とクリーム色と咲いています。
2353.jpg
2354.jpg

コメント

随分沢山の種類のお花があるのですネ

こんにちは♪ この所具合の悪い母の所へ行ったりで忙しくて皆さんのお部屋巡りは失礼しておりました。

色々な種類の宿根草が次々に開花して正にお花の天国ですね~
遅れ馳せながら全部拝見致しました(^_-)
これらを種蒔きして育てられたとは素場らしい事だと思います。
これだけ種類が豊富だとまるで植物園のようですわ~

そして今度は一年草ですネ~
ネモフィラがとても可愛いですネ~
ひなげしも千日紅も種から育てたのですネ~

我が家ではマリーゴールドも苗からです。
この時期には向日葵が似合いますネ~
クリーム色のミニ向日葵がとてもお洒落ですわ~

ちこママさんのお庭は正に夏の楽園ですのネ(*^_^*)

こんばんはぁ♪
種まきものも開花ですね♪素晴しい^^v

ネモフィラも種をとるべきだったんですね^^;
抜いちゃった(笑)
ひなげし☆ なにかの苗にこぼれてたのか、白のですが咲いてました。
これも、種をとるべきだったんですね(汗)

シルちゃんママさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。
一番いい季節でいろいろなお花が次から次と開花してくれています。
今年は種から育てたのは思うようにたくさん咲いてくれませんが良いお天気が続いてのでボチボチ咲き始めてくれました。
夏のお花みにひまわりは元気いっぱいですね(^-^)

maria さんへ

種から育てたお花たちの種は種を採取して蒔いたことはないの
いつも種を購入して蒔いています。
ほんとは種を採って管理すれば良いのだけれど
前にしまい場所を忘れたり、何の種かわからなくなったり、とごちゃごちゃになったことがあったので植えたい物を種で購入しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/325-682443f5


Powered by FC2 Blog