プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
先日、アップした宿根草で名前不明の名無しさん
お友達がブログを見て、名前を知らせてくれました。
初雪草という名前で昨年、お友達が植えていたそうです。
宿根草ではなくて非耐寒性一年草でした。
教えていただいてありがとうございました。

今、咲いている宿根草
ヤツシロソウ
ピンク、白もあるが、毎年増えて大変です。
咲いた後が汚くて、あまり好みじゃないが
咲いてる時はとってもきれい(^-^)
2308.jpg


カンパニュラアルペンブルー
ラミウムや薔薇の陰ななっているが、
日陰でも咲いている強い子です。
2309.jpg


ベロニカパープルエンペラー
毎年咲いてくれます。
2310.jpg



ギニアカピターター
こぼれ種で咲く多年草
2315.jpg



カラミンサグランディフローラ
2287.jpg


ブルーデージー
2318.jpg


コモンマロウ(ウスベニアオイ)
2289.jpg

コメント

私の好きな色~~~☆

今日は紫色系が多いね。^^
初雪草、寒さに弱い一年草だったんだ~
外では冬が越せないかな?
ヤツシロソウ、とってもきれいに見えるけど、
咲いた後が汚くなるの?
ベロニカ、ピンクの物を見たことがあるような気がするけど、この色は素敵~♪
ブルーデージー、大好き!!(笑)

パピママ♪さんへ

初雪草、越冬は無理のよう^^;
葉に白の斑入りなので庭のアクセントになって
とっても素敵なんだけどね
お花が2ミリくらいで小さくてかわいいの

ヤツシロソウはすぐに枯れて花が茶色になって汚いの
もう少し日持ちがいいといいんだけど……

ブルーデージーはほんとにかわいいお花で大好きだけど
外では越冬ができないのよね
北海道は越冬できるお花を選ぶのが大変^^;
好きなお花は越冬できなくても植えてしまうよ(笑)

こんばんはぁ♪

ヤツシロソウ。種蒔きしたもの・・発芽して、、根が張って・・
あれ?どこに植えただろう?
今、咲いてないってことは消えちゃったんですね(汗)
日持ち、しないんですね。。

ホント、越冬出来るものを無難に選らんじゃいます^^;
だから、、今の時期・・寂しい感じです(笑)

maria さんへ

種まきから育てたの?
我が家は一株頂いたのが増えて増えて
ちょっぴり邪魔扱いです(笑)
越冬できるかどうか悩みますよね
選びながら植えるのも大変です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/322-5d4d7c47


Powered by FC2 Blog