プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
ピンク系、パープル系、ホワイトと
様々な色合いで庭が華やかになっています。
理想は配色ゾーンを決めて、どのゾーンも
ひとつひとつキャンバスのように見せたい~♪
今の所、空いている所を埋めた状態^^;
黄色のお花も咲き始めて来ました。


リシマキア
ヌンムラリア

2275.jpg



リシマキア
ミットナイトサン

2267.jpg


エノテラ
レモンドロップ

2266.jpg


コレオプシス
2263.jpg



リグラリア
プルソワルスキー

2279.jpg


ルドベキア
2264.jpg


ホリホック
チャターズダブルゴールデンイエロー

2278.jpg


ミニひまわり
2277.jpg


アルケミラモリス
2276.jpg

コメント

こちらも可愛い☆

イエロー系もいっぱいあるね~☆
うん、そうだね~!
配色別にゾーンを決めたら、きれいなキャンパスのように見えるね。
またまた仕事が増えそう~(笑)

色分けゾ~ンは良いですよ

カラフルなお花を楽しんでお出ですが今度は黄色系統のお花ですのネ~(^_-)
随分沢山の種類を植えてお出でですのネ~

私の従姉妹でガーデニングの名手が居りますが、彼女はホワイトゾーン、イエローゾーン、ピンクゾーン・・・と言うように庭を色分けしていますよ~
彼女は奥行きを出すために庭に傾斜も付けています。

これだけ多くの種類の花をカラー別に植えられると素晴らしいですネ~
但しお手入れも大変だと思いますが!

珍しくて・・・♪

ちこママさん♪こんばんワン
ちこママガーデンの花達は、私にはどれもこれも珍しくて・・・・
写真を見るのがとても面白いし、綺麗~~~!

うふふふ~★黄色が増えましたね~~(*^_^*)

パピママ♪さんへ

色分けしたゾーンも作りたいけど
狭いからどうなる事やら??
あまり移植ばかりしてたらお花が落ち着かなくて
弱ってしまうし……(泣)
長い目でボチボチと作っていくよ♪

シルちゃんママ さんへ

宿根草はかなりの品種が入っています。
ゾーン分け、傾斜はお庭を広く見せてくれますよね
狭い庭なので、いろいろ工夫するといいかもしれないですね♪
長い目でいろいろ作って行きたいです。

まりんママさんへ

お花の名前は難しいよね^^;
種類が増えたので名前はタックシールがないと覚えられないよ!
和名や英名もあるからね
お花と名前が一致しないのも一杯あるよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/318-e53dd590


Powered by FC2 Blog