プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
一昨日からの雨で咲いてる薔薇は全部
お終いになってきました。
晴れるのを待って花殻拾いと剪定です。

小雨の中、撮った今朝のピエール・ドゥ・ロンサールと
アンジェラの様子です。ぐったりです^^;
奥の方にサハラも見えるけど全部下を向いてぐったり^^;
2251.jpg



テラスに避難した鉢で育ててる
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは
かわいいつぼみが開き始めました(^-^)
2250.jpg

コメント

もったいないね~(*_*;

雨が続いて、バラがみんな下を向いちゃったね。
花びらが多くて豪華だから、その分水を含んで重くなるのかな?
避難させていたルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールはきれいなお花が咲いて来たね。
他のバラは地植えだから、避難させられないよね~
二番花が満開になる頃には、雨が降らないといいね~。^^;

ウチのミニバラも、雨に遭うと花が茎からポキポキ折れちゃうんだよ。
それで軒下に場所を移して雨が掛らないようにしたら、二番花がいっぱい咲いたの。

こんばんはぁ♪
ほんと・・バラも自分も、しょんぼりですね^^;
こんな、この時期・・雨続きって、、ですよねーー。
我が家は2番花が咲き始めました♪
ちこママさん家も次のお花が綺麗に咲きますよ~♪
超・期待ですね^^

パピママ♪さんへ

四日間、雨が降り続いたから薔薇にとっては最悪^^;
一気にお終いになってしまったよ^^;
使っていないタープがあるので立ててあげようかと思ったくらい酷かったよ^^;
今は剪定をしてしまってすっきりしすぎで、さみしくなったm(_ _)m
二番花に期待です。

maria さんへ

全部、すっきり剪定してしまいました^^;
アンジェラはまだつぼみがいっぱいだったのに
かなりショックでした。
雨には勝てない!(^^)!
もう、二番花咲き始めたのね
我が家も四季咲きが多いから二番花に期待ですね♪

薔薇は雨風に弱いです

数日の雨が続くと憂鬱になりますネ~
折角満開に咲いている花弁が傷つきクシュンとしてしまいますでしょう~(>_<)
時には病気が発生することもありますから?

我が家の薔薇は今年の梅雨ではかなり痛めつけられましたが、ちこママさん宅の薔薇は植えてから間もない若い木だと思いますから少々の雨風に遭っても元気なのですネ~ 羨ましいですわ~

鉢植えは雨に当たらない場所に避難が出来るので良いですネ~
ルージュ。ピエール・ドゥ・ロンサールn深紅が素晴らしと思います\(^_^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/315-98942b42


Powered by FC2 Blog