プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
昨日の雨もなんのその
次々と咲き始めています♪

パープル系が好きで6年ほど前に
最初にお迎えした薔薇がブルーリバーで
一度枯れさせてしまい、同じ物をまたお迎えしたが
思うように咲いてはくれないが、とっても素敵な色合いで大好きな薔薇♪
今年は今のところつぼみが三個しか出ていない^^;
いつかブルーリバーの満開に咲いてる姿が見たい♪

ブルーリバー
2223.jpg



淡いピンク系も大好きでお迎えしたピエール・ドゥ・ロンサール
薔薇を育てている方には人気の品種ですね♪
ピエール・ドゥ・ロンサール

2241.jpg


花が重たくて下に向かって咲く
レッチフィールド・エンジェル

2237.jpg



レオナルド・ダ・ビンチ
2242.jpg

コメント

あら?、ぉ写真☆なんか裏わざ使ってる^^
素敵です♪

ブルー系のバラは、あまり丈夫じゃないと本に書いてました。
なので、我が家にはミニバラだけです。
きちんと消毒など等、必要ですもんね^^;
株いっぱいに咲かせられるといいですね~♪
バラの手入れがちゃんと出来るようにお庭、考えられてる~!
素晴しいぃ~!!
家は、色々、かき分けて辿り着きます(汗)
で、色々、踏んづけて歩いてます(笑)

こんばんはーー。
北海道はいい季節だよねーー。
ううーーん。うらやましい!

いつの間にか(そうでもないのかな?)
バラさん40品種になってるんだって?
すごーーい。
ずーっと見させてもらって、まさに「バラの香りに囲まれて」だね。
素敵すぎる!月を追うごとに素敵に変身してる「ちこママガーデン」だよねーー。

私もブルーのバラ大好きです。
うちも何本かあるけど、来シーズンはブルー系に
焦点を絞って、品選びしようかなーなんて思ってます。

maria さんへ

ブルーリバーは三年ほど元気に咲いてくれたのに
秋遅くに移動をしてしまい枯れてしまいました。
根がちゃんと付かないうちに冬になってしまって
移動時期が遅かったようです。

今の子は今年二年目なので、少しでも丈夫に育ってくれるよう願ってます。



hiro さんへ

やっと満開になりました♪
忙しい日々ですが、素敵な薔薇たちに囲まれて
癒されてます♪

今年お迎えしたものも入れると43種類になってしまいました。
北海道は寒さが厳しいので、薔薇も選んで植えないと
越冬できないの
越冬できても枝が伸びてくれない^^;
薔薇選びも育て方も試行錯誤の毎日です。


次々にカラフルな薔薇が咲き揃いましたネ~
早く伺い拝見したかったのですが、この所母の具合が悪く忙しいのです。

ブログの更新は真夜中の2時頃していますが・・・

ブルーリーバの色がとてもお洒落ですネ~素敵♪
レッチフィールドエンジェルがとても素敵!
レオナルドダビンチも沢山に花が咲いていて賑やかですネ~\(^_^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/313-882eb7b6


Powered by FC2 Blog