プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
モンタナ系クレマチスが咲き始めた。
今までクレマチスはあまり咲いてくれなかったが
このモンタナ系は少し花数が多いかも……(^-^)
2098.jpg


同じようなモンタナ系のクレマチスを
先日、お友達から頂いた。
10センチほどの小さな苗だけど
こちらも開花中♪
2078.jpg




元々、我が家にある、前から育てている紫のクレマチス
一番、伸び悩んで今年の状態は貧弱で
まだつぼみが見えない^^;
2081.jpg

クレマチスも薔薇と一緒にフェンスに絡めて見たいお花です。

コメント

クレマチス。
今年、はじめて植えてみました。
ツルが勝手に絡んで、、細くて、、切れて(笑)
難しいのかな?向いて無いかも。。

ま。気長に育ててみます^^

mariaさんへ

クレマチスも数本あったのにいつの間にかなくなったり
咲いてくれなかったり、育て方が難しいですね^^;
昨年、越冬できる丈夫なのを植えてみました

モンタナ系クレマチス可愛い~

北海道でもクレマチスは越冬が出来るのですネ~
こちらでも冬にはまるで枯れ枝のようになってしまいますがこんな所から良くもどんどん芽が出て花が咲くのだな~と思いますが、今年も大輪の直径15cmの花が咲きました。

ちこママさん宅のモンタナ系のピンクのクレマチスとても可愛いですネ~
クレマチスも八重咲き種や色も形も様々で種類が多いですネ~
ぜひちこママさん宅のフェンスに沢山絡ませて下さいネ!

シルちゃんママさんへ

クレマチスについて何もわからないので
選ぶのに苦労しています^^;
モンタナ系は越冬してくれるようです。
冬の間はツルが枯れてしまいますが
春のお花を付けてくれるとうれしいですね
薔薇と一緒に絡ませてみたいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/298-3a617984


Powered by FC2 Blog