プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

丈夫な宿根草♪

オレンジ色がかわいいゲウム
2センチほどの花だけど、丈夫で
株が毎年、大きくなって行く。

2033.jpg
ゲウム

移動ばかりして定位置が決まらずに
いまだ3カ所で細々と咲いてる
花はプリムラのような…サクラソウのような…
かわいいお花です。
ほんとはこんもりとまとめて咲かせたらかわいいだろうな
2034.jpg
ツルハナガタ

コメント

綺麗なお花達

ちこママさん♪こんにちワン
ゲウムにツルハナガタ
珍しいお花のオンパレード!可愛いですネ~

これでもかと言うくらいに、次々とお花ポットが舞い込んで・・・・
ちこママガーデンにお引っ越し~♪
賑やかになって楽しいですネ
アーチに植えたバラも来年、再来年の姿を想像をしてます。素敵!!
ちこママさんも同じように空想してニコニコしているのでは?(*^_^*)

珍しいお花ですね♪

おはようございます♪
ゲウムもツルハナガタも珍しいお花ですね。
色々なお花が咲き出し、北海道も大分春らしくなってきたようですね♪
宿根草は、毎年咲いてくれるし、どんどん増えるので、毎年楽しめて良いですよね♪

オレンジ色が鮮やかなゲウムが毎年増えていくのですネ~
宿根草は一度植えると毎年花が咲くので経済的ですし嬉しいですよネ~(^_-)
定位置がなくて3箇所で咲いているとのこと、自然的で素晴らしい事だと思います。
あまりきちんとここに植えましたというよりあちらこちらにちょこんと咲いている方がお洒落だと思いますわ~

蔓ハナガタというお花は知りませんでした。
とても可愛らしいお花ですネ~

可愛いお花だね♪

ゲウム、ツルハナガタ、どちらも初めて名前を聞いたお花だよ。
どちらも宿根草?
季節が来ると、ちゃんと咲き始める宿根草、本当にお利口さんだよね☆
我が家は一年草が多いので、ベルフラワーのように毎年咲いてくれるお花は「手が掛らないお利口さん♪」と呼ばれているよ。(笑)

まりんママさんへ

やっと庭が華やかになってきたよ♪
でもね、花の色を統一して植えたいと思っているけどぐちゃぐちゃ(笑)
3年ぐらい先だけど、つるバラはちゃんとアーチの上まで咲いてくれるか心配
どのつるバラが北海道にあっているかもわからないから
わくわくとドキドキが………
一年で枯れないよね?って不安もあるよ!(^^)!

マルリッキー さんへ

ゲウムもツルハナガタも丈夫で北海道では植えている方が多いです。
やっと庭も春らしくなってきました。
ポット上げが大変なので、宿根草を多く植えたいと思っているけど、一年草も素敵なのがたくさんあって植えたいし、欲張りですよね(笑)

シルちゃんママ さんへ

ゲウムは2セントほどの小さなお花ですが
色も鮮やかでたくさん咲くのでとっても素敵です。
丈夫で北海道でも元気に育ってくれます♪

ツルハナガタもこんもりと丸い固まりの上に
蔓が伸びてサクラソウのようなかわいいお花が咲きます。
数個ならあまり目立たないお花ですがたくさん増えると
とってもきれいです。
こちらでは植えている方が多いです。

パピママ♪さんへ

両方とも三年目くらいになるけど
ゲウムは株で増えて、ツルハナガタはツルが伸びて
そこから根が付いて増えるよ♪
どちらも宿根草で丈夫で毎年、ちゃんと芽が出る♪
北海道向きのお花かもね
ベルフラワーはこちらでも越冬できてるよ(^-^)
まだ咲いていないけどね

こんばんはぁ♪
ゲウムにツルハナガタ 。初めて聞くお花です♪
って(笑)名前、知ってるわけが無い超初心者ですが~^^
可愛いですね☆

私も、ここ!って、定位置が定まらず、、
でも、植え替える勇気も無く、、
来年、って感じです^^

mariaさんへ

ゲウムは毎年、株が大きく育って、オレンジのかわいいお花がたくさん咲くのでおすすめです。
ツルハナガタは10センチくらいの草丈だけどめっちゃかわいいです。
二つとも北海道でも元気に越冬できます。

宿根草は特にどこに何を植えるかってほんとに難しい^^;
お花の性質や高低、咲く時期などわからないことばかりで動かしてばかり^^;
1~2年は仕方がないかなと思いながらもお花にとっては迷惑だよね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/290-8172922f


Powered by FC2 Blog