プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
適度の雨は葉っぱも花も生き生きと見える。
雨上がりはフォトもきれいに撮れるとか?

気温が上がると一気にお花が大きくなりました。
庭の黒土もずいぶん見えなくなって来ました。

現在の我が家の庭の様子です。
薔薇はまだ、つぼみが見えないけれど
いろいろなお花が咲き始めました。

2023.jpg


2024.jpg

2025.jpg

2021.jpg

2031.jpg

2026.jpg

2032.jpg

コメント

素敵なお庭ですネ~

雨上がりのお庭がしっとりとしていてとても素敵ですネ~
こちらではかなり前に終わって仕舞ったチューリップなど春の初めに咲くお花が満開でうっとり眺めましたわ~

花壇横に沿って歩ける小径がとても洒落ですネ~
これで薔薇が満開になりましたらいつでもオープンガーデンができますネ~

あまりにも遠いのでちょっと見に伺うことが出来ずにとても残念に思います。

小首を傾げた可愛いワンちゃんがウエルカムのご挨拶かしら~
こんな可愛らしくて素敵なお庭をそぞろ歩きしてみたいですわ~

たくさんの花が咲きそろって綺麗ですね~^^
あとは1番楽しみな薔薇の開花を待つだけでしょうか?
今からいつ咲くのかな?とワクワクしちゃいますよ♪

こちらは梅雨入りして毎日すごい雨が降っていましたが
ようやく先程になり雨が上がりました!
雨の中でも健気にも咲いてくれる薔薇の花・・
まだ朝は雨が降っていたのですが、いくつか切って
室内に飾ってあげました^^

きれいだね~☆

色とりどりのお花が咲き揃って、本当にきれいだね~☆
黒土はほとんど見えない。^^
後はバラが咲くのを待つだけ~♪
今日は雨が上がったので、パピと散歩していたら、先日までバラが満開だったお宅の花びらが道路にいっぱい飛んで行ってたよ。
台風の影響で風雨が強かったからね~、お花が可哀相。。。(~_~;)

シルちゃんママ さんへ

ずいぶん春のお花が咲き始めて来ました。
昨年、植えた物もしっかり根付いて大きくなっています。
おしゃれな小径といっていただいてうれしいです。
ほんとにお近くならお茶でもしながらいろいろと教えていただきたいことや、お花のお話たくさんしたいですね。


姫っち さんへ

薔薇以外のお花はずいぶん咲き始めて来ました。
薔薇のつぼみがあがってこない^^;
葉っぱは元気がいいのでもう少しの辛抱ですね
お天気次第で開花は6月下旬頃かな
姫っちさんとこは次から次と開花ですね(^-^)
楽しみです(^-^)

パピママ♪さんへ

ずいぶん咲き始めて来たでしょう♪
昨年植えた宿根草も丈夫に育てくれて
賑やか、華やかになってきたよ(^-^)

薔薇がこれからなのでつぼみがあがってくるのが楽しmなんだぁ(^_-)
メインのアプローチの両側を薔薇でいっぱいにしたいけど薔薇の本数が足りない(笑)

こちらは暴雨風がなかったからちょうど良いくらいの
湿り具合だったよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/289-37841185


Powered by FC2 Blog