プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
チューリップがほぼ満開♪
玄関横の花壇一段と鮮やかになった。
1984.jpg

バラの棚の下のチューリップは
雨続きでちゃんと開かないうちに
枯れかけて来た^^;
限界かも……
1987.jpg


1986.jpg

昨年春、見事に咲いてくれた、
ざるに入れて埋め込んだチューリップ
4個ほどそのまま土に植えてみたのですが、
2年目はだめでした^^;
やはり新しい球根を植えないとだめのようです。

コメント

こんにちわぁ♪

チューリップの花壇☆素敵です^^
我が家も、最後の咲いてる三つ子?って感じのチューリップ(写メ撮るの忘れてました(笑)
多分4個くらい植えたと思いますが、日の当たらないところは葉が伸びず腐ってきた感じ(泣)

チューリップって掘り上げて乾燥させるのですよね?
なんだか面倒(爆)

可愛い花壇にお似合いなチューリップの色ですね^^
まさに春~♪といった雰囲気がお庭に溢れていそうです。

こちらは薔薇がちらほらと咲き始めて嬉しい毎日♪
現在4種類が開花しました。
バラ園も1人で行ってきて満足してます^^
でももう1,2ケ所行きたいなぁ~(笑)

maria さんへ

雨が多くてチューリップも災難ね
開花しきれない^^;
昔のチューリップは丈夫で2~3年植えっぱなしでも
きれいに咲いてくれたけど、最近は弱い球根が多いみたい
ネットに入れて涼しいところに保管しているけど
一年で掘り起こしてもよほど球根が大きく育っていないと次年度はきれいに咲かない^^;
原種系の方が丈夫のようね♪

姫っち さんへ

やっと春らしい花壇になってきたでしょ(^-^)
姫っちさんとことはかなり季節感が違うでしょう
バラが咲き始めたのね♪
バラ園いいな~
楽しんでくださいね
こちらは6月末~7月上旬くらいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/284-782b4edc


Powered by FC2 Blog