プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

ビオラが満開♪

5月なのに気温が上がらず、肌寒い日が続いている。
庭の中で一番元気のよいのがビオラ♪
満開で華やかになりました♪
チューリップもうちょっとで開花かな
お天気次第のよう♪
1949.jpg

1951.jpg

1950.jpg

1933.jpg

コメント

花がそろい始めて綺麗ですね~♪
たくさんの花が咲いてようやくちこママさんも
春~♪を感じてるのではないでしょうか?^^
チューリップの色も素敵ですね。

ご案内

こんばんは。我が家もビオラてんこ盛りになっています。
この場をお借りして、ライヴ案内させていただきます
http://nyankai.exblog.jp/13515150/
ホールのブログにも、じきフライヤーが載ると思います。
ぜひおいでください。

姫っち さんへ

やっとビオラが満開できれいになりました♪
5月はずっとお天気が悪くてもう少し暖かくなってくれたらチューリップも一気に咲くと思うけど
宿根草や庭の花木も少しずつ春が来ています。

nyankai さんへ

こんにちは
ビオラの季節になりましたね♪
お知らせありがとうございます。
当日は前から予定にしていたので
主人と二人で聴かせていただきますね
楽しみにしています。

ブルー系ビオラがお洒落~

春の訪れが遅い北海道にも遂に春到来ですネ~
可愛らしいビオラが満開になったのですネ~(^o^)

こちらではそろそろお終いで、パンジーは株により殆ど花が咲かなくなった物もありますが、ビオラは未だに咲き続けています。
但し花のサイズが小さくなってきました(>_<)

ちこママさんはパンジーよりビオラをお好みのようですが、可愛らしくてこんもりと沢山に咲くのでハンギングや寄せ植えまたはまるで花壇のグランドカバーのようにもなりますネ~(*^_^*)

こんにちはぁ♪
我が家もビオラがモリモリして来ました^^
ガーデニングスタートの遅い北海道でも、やっと春を感じられますね♪

今日は、こちらは15度と暖かでしたが道東は一桁の気温でしたね。
まだまだ侮れませんねーー。

シルちゃんママ さんへ

パンジービオラは寒くても元気が良くて
華やかになってきました♪
ママさんの所はそろそろ夏のお花の準備ですね
チューリップはまだ満開になっていません^^;
晴れてほしいです♪

maria さんへ

暖かい日が続かないですね^^;
桜前線もまだ北の方は満開にはなっていないようですね
パンジービオラは満開で華やかです♪
庭も少しずつ鮮やか担ってきましたね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/281-c3d310f3


Powered by FC2 Blog