プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
雨や気温が下がって庭に出れなかったが
やっとお日様が顔を見せてくれた(^-^)

ビオラのハンギング、寄せ植えなど数種作った。
ハンギングはやっぱりビオラかな♪
パンジーは寄せ植えに少しだけ(^-^)

パンジーも好きだけど、花びらが大きくて
花殻摘みをすると、咲いてるお花がなくなり
寂しい気がするから小花がたくさん咲くビオラが好き♪

1927.jpg

まだ作りたてなので、ラテスの内側で待機。
お花がちゃんと立って数日で庭デビュー予定です。

1930.jpg


コメント

ビオラのハンギングが素敵ですネ

やっと遅い春到来ですネ~
ちこママさんはパンジーよりビオラがお好きな様ですが、パンジーでもサイズは小さいのですが花数が多くてビオラの様に咲き続ける種類もありますよ~

但し大輪咲きの派手なパンジーはちこママさんの仰る通りです(>_<)
サカタで出している「よく咲くスミレ」は花のサイズが小さくビオラの性質を受け次いで居るのでどんどんお花が咲き続けます。

我が屋でもビオラは色々と可愛らしい種類の物を植えました。
例えば「エンジェルハート」ですが皆さんにとても人気です

沢山の寄せ植えをなさりお披露目を待って居るのですネ~
これだけ沢山の寄せ植えやハンギングが満開になったらさぞかし華やかなお庭になるでしょう~\(^_^)/

シルちゃんママ さんへ

パンジービオラの季節になりました。
よく咲くスミレとても素敵ですね
ビオラは花殻摘みが大変ですがハンギングに10数個作りました。
種類が豊富でどれにしょうか迷ってしまいますが
200個ほど買いますのでいつもお買い得の物を買っています。
もう少し暖かい日が続いてくれるとお花たちも元気になるですが、5月なのに寒いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/279-17e62172


Powered by FC2 Blog