プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
ここ数日、寒い日が続いて、気温が上がらないです^^;
でも、けなげにムスカリが咲き、チューリップのつぼみも
色づいて庭の一角が、やっと少し春らしくなりました。

玄関前のアプローチ工事のため、
お花たちに埃が、かぶってちょっぴりかわいそうです。

1926.jpg

1925.jpg

コメント

ちこママさん、ただいま~♪
火曜の夜に帰ってきました^^
お祝いコメントありがとうございました。

実家の庭もだいぶ春らしくてスイセンやチューリップが咲いて
とても華やかでしたよ^^
近所の桜もちょうど満開で春を堪能してきました。
でも疲れたけど・・(笑)
しばらくは睡眠をたっぷりとらないと!
枕が代わるとどうも睡眠とれなくなるタイプなんです(>_<)

実家のムスカリ、今年は芽を出さなかったようです。
枯れちゃったのかな~(T_T)
この花大好きなので、秋に球根買って植えなおしてあげようと
こっそり計画してます^^

お花達♪

ちこママさん♪こんばんワン

こちらは菜の花も桜も早春の花はお終い。
公園では藤の花やこぶしが満開です

ちこママさんちのチューリップやムスカリちゃん
新装オープンもあともう少しですからネ

工事が終わったらまたまた ちこママさんの腕の見せ所★
どんな完成図を想像しているの?
ずいぶんと色々な植物を植えていたから、ちょっと修正すればいいだけかしらん?(笑)
楽しみですね~~~♪

姫っち さんへ

おかえり~♪
GWより一足早く里帰りお疲れ様です。
体調は大丈夫でしたか?

お持ち帰りの薔薇たちも無事に里帰りしたかしら(笑)
久しぶりにご両親やお花たちに、逢えて良かったですね
ムスカリちゃん芽が出てなかった?
こちらは丈夫で多少の寒さにもめげず、元気です。
白はいつも、なくなるのに今年は数本だけどちゃんと咲いて良かったです。

まりんママさんへ

もう、ふじの時期だよね
やっとチューリップが色づき始めて来たばかり♪
とりあえずビオラの寄せ植えとハンギングだけ昨日、作った♪

庭は昨年、植えた宿根草がどのくらい元気に芽を出してくれるか様子を見てからの準備だよ♪
お天気がねぇ?
もう少し暖かくなってほしい~♪

チューリップが咲き出しましたネ

ブルーの色が鮮やかなムスカリと可愛らしいチューリップが咲き始めましたネ~\(^_^)/

チューリップは春を呼ぶお花だと思います。
これからが楽しみでもあり、色々とお世話が忙しくもなりますでしょう~

シルちゃんママ さんへ

やっとチューリップのつぼみの色が確認できるようになりました。
ムスカリも咲き始めて華やかになってきました。
パンジービオラの花殻摘みも忙しくなりそうでしす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/278-4f1350b9


Powered by FC2 Blog