プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
夏中、いろいろなお花で楽しませてくれた庭も、
来春までは華やか姿は見られなくなりました。

地面は凍り、植物たちは春をまつ、眠りにつきました。
薔薇たちは根元に凍結防止の腐葉土をたくさん撒いた。
ここは北海道でも雪が一番少ない地方。
でも冷たい風が吹く。
枝なども寒さよけに囲いをと思っていたのに
忙しさに紛れて、このまま過ぎてしまいそう
北海道の寒さにも越冬できる品種を選んだつもりなので
この寒さを乗り越えて、来年はもっと強い木になっていることを願って
春を待つことにします。

我が家のイルミネーションは今年で7年目
今年から庭の中にもイルミネーションを飾った。
スノーマンやキャラクタ物のミッキーのブローライト、
モチーフライトなど飾って少し賑やかになりました。

1815.jpg


1816.jpg

夕方5時から10時までイルミネーション点灯しています。

コメント

スノーマンやミッキーが素敵

北海道では積雪が少ないと言っても真冬のお庭は雪に覆われますでしょう~

お洒落にリニューアルされた素敵なお庭も春までは冬眠ですネ~
でも大きなスノーマンやミッキーマウス、キティーちゃんなどが飾られたら賑やかで冬の寒さも吹き飛んでしまうと思いますわ~

ライトアップされたさぞかし賑やかで楽しいお庭になる事でしょう~(^o^)

イルミのフォトのアップを楽しみに待っております♪

薔薇の根元には腐葉土などを沢山に敷き詰められた様ですネ~
バークチップを大量に積み重ねて並べても寒さ避けになるのでは?
これはこちらだけしか通用しないのかしら?

庭も賑やかでしょ♪

こちらにもコメントを頂きありがとうございます。
返信が遅れてごめんなさいm(_ _)m
イルミネーションのアップも見てくださってありがとうございます。

現在は雪が少し、積もり庭は真っ白になっています。
バークチップを敷くのもお花には良いようですね
雑草よけに敷いているかたもいます。
腐葉土で少しでもしばれをしのいでくれればいいのですが、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/260-41486fdd


Powered by FC2 Blog