プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
庭の薔薇を少し摘んだ♪
四季咲きの薔薇は三番花まで咲いているのもあり
まだまだ固いつぼみがやくさん付いている。
今年は暖かかったので、一番花、二番花の剪定の仕様によっては
三番花も咲いてくれたよう(^-^)

日毎に寒くなって来るので堅いつぼみが後、どれだけ咲いてくれるか心配です。

1800.jpg


1798.jpg

コメント

今年は三番花まで美しい花が咲いたのですネ~
我が家でも今少しだけ咲いていますが、なぜか花のサイズがとても小さいです。
あまりにもこの夏が猛暑だった事も原因の一つかも知れませんが?

切り花にされた薔薇はどれもとても素敵ですのネ!
カラフルでお部屋の中がとても明るくなりましたでしょう~?
ハロウィンの飾り物と一緒に並べられたのかしら?

こんなに素敵なお花が活けられるのでしたら、お花屋さんはあがったりだと思いますわ~(^▽^ケケケ

シルちゃんママさんへ

今年は北海道も異常気象ですね
気温もあがり暖かだったので薔薇にとっては
確かに過ごしやすかったのかも知れませんね。
三番花まで見られたのは咲き終わった花の剪定を早めにしたのも良かったのかも……

お花は無造作に花瓶に入れただけですので
お恥ずかしい限りです^^;
もうすぐハローウインなので昨年の飾りを出してみました(^-^)

とっても綺麗ですね♪

こんにちは♪
今年は三番花まで美しい薔薇の花が咲いて、何か得した気分ですね(笑)。
切花にしても、とっても豪華で綺麗な薔薇ですね♪
まだ、蕾も沢山あるみたいなので、もう暫くは綺麗な薔薇の花が楽しめそうですね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/259-2b6446bb


Powered by FC2 Blog