プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
9月に入り、薔薇が元気に咲いています。
四季咲きは次から次と咲くので楽しめますね♪
アンジェラやピエールドゥロンサールも
花が小さいけどボチボチ咲いている。
我が家に来てまだ一度も咲いていないのが
アイスバーグ(真っ白なつる薔薇)
ツルの伸びは良いが、今年はお預けかも……^^;



今、咲いている薔薇達(^-^)
グレーのようなピンク?茶系のようなピンク?
ちょっと不思議な色合いの薔薇♪
可愛い(^-^)
1728.jpg
四季咲きフロリバンダ
ラベンダーピノキオ



クリーミィーピンクのローズ
フランスの名門メイアン社からマイガーデン誌に送られた薔薇です。
マイガーデンという名前にひかれて
ネットで買った薔薇だが40㎝ほどの貧弱なものでした。
やっと一個だけ咲きました(^-^)
1733.jpg
マイガーデン



庭リフォームの記念に母のお友達からプレゼントに頂いた薔薇
二番花の開花です。
道路側のパーゴラに誘引しています。
1731.jpg
四季咲きつる薔薇
ラビィーニア



同じパーゴラに誘引している
京成バラ園の満開で見事なタックシールが付いていた(^-^)
樹高は3mほどになるので数年後が楽しみ♪
1730.jpg
四季咲きつる薔薇
ローゼンドルフシュパリースホップ

コメント

ちこママさん、おはようございます^^
どの薔薇さんたちも元気いっぱい!
綺麗に咲いてくれていますね~♪
やはり四季咲きはいいですね^^
今の季節でも綺麗に咲いてくれますもの。
今年は北海道も暑かったので薔薇にとってはどうなのかしら?
って思っていましたが、順調に育ってますね♪
これから秋にむかって気温が下がると
いっそう花の色も綺麗になるし、
香りも強くなるので楽しみですね^^

早くも秋薔薇ですネ~

本州では未だに連日の猛暑に花達はみんなくたばっております。
我が家では水撒きにクタクタです(>_<)

ちこママさんのお庭の薔薇達はみんな涼しげなお顔をしていますネ~(O_o)WAO!!!
少々羨ましく思いますわ~

マイガーデンの色がとても洒落ですネ~
たった1輪でも存在感バッチリ!!

白塗りのパーゴラに誘因されて居る四季咲き蔓薔薇がとても素敵ですネ!

一足は早く秋が訪れたそちらではまさにこれからが秋薔薇の季節なのでしょうか?
こちらでは10月半ば過ぎにならないと駄目ですわ~

姫っち さんへ

今年の暑さは異常ですね
薔薇って暑さに弱いのかな?
我が家は鉢植えはないので特に水やりをしていないの
花が小さくて貧弱なのもあるけど
一番花よりきれいに咲いてるのもあります。

シルちゃんママさんへ

9月に入っても暑い日が続きますね^^;
ママさんの所はお花たちの水やり大変でしょうね
薔薇は地植えにしているので特に水やりはしたことがありませんが、寄せ植えのお花たちは水やりが大変です。
暑さでかなりお花も傷んできて処理しているのもあります。
今年はいろいろな種類の薔薇を植えたので咲くのがとっても楽しみです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/253-e32a4e63


Powered by FC2 Blog