プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
一週間ほど留守にして帰ってきたら
薔薇や宿根草が咲いて華やか♪
薔薇は花数が少ないのは
散ってしまったのもあり、花の命は短い^^;

たくさんつぼみをつけて一番華やかな、
つる薔薇“サハラ98”
数年前、主人が花ツアーに行き、
おみやげに買ってきてくれた薔薇♪
強健で毎年良く咲いてくれる(^-^)
でも花数は今年が一番かも……
1537.jpg

昨年、お迎えしたつる薔薇“アルティシモ
1505.jpg


まだアーチの方が目立って寂しい感じですね(笑)
1569.jpg

他にも花数は少ないけどいろいろ咲いています。

1548.jpg
つる薔薇“アンジェラ”



1541.jpg
オールドローズの“メイベルモリソン”


この色に魅せられて、始めて買った薔薇がブルーリバーでした。
あまり移動ばかりして、4年ほどで枯れてしまい
昨年、探して、またお迎えした大好きな薔薇です。
つぼみがいっぱい付いています。
1522.jpg
“ブルーリバー”



1552.jpg
“レオナルドダビンチ”


ブッシュタイプの薔薇だが
昔からあったピンクの薔薇
名前はわからない^^;
一番先に我が家にお迎えした薔薇なので
勝手に愛称ナンバーワンと名前をつけた。
1547.jpg
“ナンバーワン”

コメント

バラの花~♪

なんだかバシバシUPしてません?(笑)
でもこんなに見事なバラが咲いていたのなら、無理もありませんね♪
お庭大改造後、初めての開花ですもの

ピンク系のバラも綺麗だけど、アプリコット系のバラも素敵★この色も形も好きだ~★
あちらこちらに色々な種類のバラが楽しませてくれる
大成功ですね~~~~~!!ヽ(^o^)丿

まりんママさんへ

まりんママさんへ
どれもきれいに咲いてくれました。
入院するときはサハラ95はつぼみで咲きそうだったの1週間留守にしたので満開で感激しちゃった(笑)
写真はいっぱい撮ったけどなかなか時間がなくて……

あっという間に25本の薔薇になったのに、まだ小さいくて、花が終わったもの、これから咲く物など全体を見るとどこにそんなにあるのって感じだよ(笑)
写真だけ見るとずいぶん咲いているように見えるけどね(笑)


サハラは、すごく見栄えのする存在感のあるツルばらだよね。以前花フェスタ記念公園で見とれてしまったのが
このサハラでした。

ちこママさんちのアーチは大きいから
これから年々大きく成長する姿がとっても楽しみ。
このアーチを中心としたバラの小道(?)が一杯になるのを想像すると・・・
あーーいいなぁ~!!ブラボー♪

hiro さんへ

薔薇作り一年生なのにこんなにたくさん咲いてくれると嬉しいですね♪
オレンジ色がとってもキュートで素敵です。
強健なので北海道にあった薔薇かも知れないですね
優秀な薔薇です(笑)

アーチが薔薇でいっぱいになるのは何年後かな?
育て方が難しいので勉強しなくちゃね。

薔薇が素晴らしいですネ~

色々な薔薇が次々に満開になり素晴らしいローズガーデンが出来上がりましたのネ~(O_o)WAO!!!

ブルーリーバーは我が家でも植えています。
蔓薔薇のサハラ95は花数も多く色も可愛いオレンジ色でとても素敵ですネ(^_^)v

今にアーチ一杯に蔓が伸びたら薔薇のトンネルになりますネ~
秋が楽しみです(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/243-d0fc28d0


Powered by FC2 Blog