プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
花壇ではブルーダイヤモンドとアンジェリケの競演
まるで薔薇のように美しい(^-^)

1451.jpg
アンジェリケ

1452.jpg
ブルーダイヤモンド

最後の原種系チューリップ“リニフォリア”も満開です♪
リニフォリアの周りには原種系のタルダを
植えていたのに早咲きでとっくに終わってしまい植えるときのミスでした^^;
1453.jpg

原種系“リニフォリア”

チューリップはこのほかにも昨年も咲いた
原種系のリトルビューティやペルシアンパールも咲いた♪
春が遅かった我が家ですが、どれも満開で優等生のチューリップでした♪

コメント

とっても綺麗ですね♪

こんにちは♪
ブルーダイヤモンドとアンジェリケは、どちらもチューリップなのですか?
八重咲きで、どちらもとっても綺麗ですね♪
リニューアルされたお庭がどんどん完成していきますね♪

八重咲きのチューリップは花もちがいいから
重宝するよねー。

アンジェリケ、これくらいまとまって咲いてると
存在感抜群!!
素敵ー。いいもんだぁー。

マルリッキーさんへ

八重咲きのチューリップとっても素敵です。
遅咲きなのでしょうかまだまだ我が家の花壇で咲いて主張しています(笑)

hiro さんへ

始めて植えましたが、優しい色合いでとっても素敵です(^-^)
八重咲きは花もちがいいのね
まだ元気に咲いています♪

同じチューリップです

ま~懐かしい名前を拝見いたしましたわ~
ブルーダイヤモンドもアンジェリケも毎年我が家でも植えておりますから。

どちらも薔薇を思わせる八重咲きで豪華なお花ですネ!
こちらでは3月末から4月に咲くチューリップが5月末に満開になるのですネ~

来年も同じ種類を植えられますでしょう~(^_-)

シルちゃんママ さんへ

コメントしてくださってるのに見過ごしていました
ごめんなさいm(_ _)m
ブルーダイヤモンドもアンジェリケほんとに素敵な
チューリップですよね
ママさんも植えていましたね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/235-2a018e98


Powered by FC2 Blog