プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
プランターのなかで、可愛いお花がつぼみになっている。
水玉模様の葉っぱが、可愛くて昨年の夏過ぎに買ったもの♪
どんなお花が咲くのか?
わからなかったが名前がプルモナリアだったので
勝手にブルーのお花かな?
なんて思っていたらピンクのお花でした。

ネットで見ると、耐寒性があり、明るい日陰を好むようだ。
日向に当てすぎると葉が汚くなりやすいよう。
庭植えなら特に気を使わなくても花が咲くそうで
手間のかからないお花かも~♪
越冬できた事が嬉しい♪

1433.jpg


1434.jpg
プルモナリア・ラズベリースプラッシュ

コメント

斑入りのような可愛い葉っぱ

プルモナリア・ラズベリースプラッシュと言うお花を初めて拝見しましたがとても可愛い葉っぱなのですネ~

普通の斑入り葉とも違いテントウムシさんの様に可愛い水玉模様になっていますのネ!

そしてオキザリスにも似たような?可愛いピンクのお花が咲くのですネ~(O_o)WAO!!!

蔓日々草も紫色のお花が咲き出しましたネ!

芝生の緑がとても鮮やかに感じられますわ~

リニューアルが終わられてこれからは色々なお花を植える楽しみが増えましたネ↑(^^_)ルン♪

シルちゃんママ さんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
プルモナリアは前からブルー系をよく見かけ、葉っぱも可愛いので気になっていたお花でした。
昨年、夏に買ってそのまま庭に植えた置いたのですが
寒さの中ちゃんと越冬してくれました。

ツルニチニチソウもずいぶん増えました。
グランドカバーにまだまだ増えて欲しいのですが、、♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/233-54ae0504


Powered by FC2 Blog