プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
庭のリフォームのため、我が家のお花たちは木だけを残し、
宿根草は実家に球根類はお友達の
エルパパ家に預かってもらっています。

お花がなにもないと寂しいので咲いているクロッカスと
ムスカリの鉢など数鉢は置いているが
その中のムスカリに可愛いお花が~♪
1379.jpg

1380.jpg


そして今日、主人のお友達からビオラをパレットにいっぱい頂いた。
嬉しいけどお庭が~^^;

可愛いお花が咲き始めています。
1377.jpg


そうそう、20個のわすれな草は大きな鉢に移植して実家に預かってもらってます。

コメント

いやーー、大々的にお庭の改造計画進んでるようですね
~。苗を預かってもらったりで、大仕事だね。
このビオラ君たちはどうなるのかなー?

益々、新しいお庭が楽しみになってきました♪
ルンルン!

hiro さんへ

庭のリフォームが、思った以上に時間がかかりそうで
まだお花が一つも植えられないの^^;
hiro さんとこはたくさんお花が咲きだして華やかですね♪
ビオラはまだ待機中です。
庭先が作業上になっていてすごい状態です^^;

北海道も春ですね^^
ムスカリがこれから咲くのね~♪
GWは桜が咲くのかしら?
こちら東京はハナミズキがあちこちに咲いていて
とっても綺麗ですよ^^
姫っちの家の辺りは街路樹にハナミズキと桜が
ずら~りと使われているんです。

忘れな草は新しいお庭ができるまでは
ちょっとお出掛け中なんですね^^
でも、そのかわりにたくさんのビオラ~♪
たくさんのお花があってうらやましいです^^

姫っち さんへ

5月に入ってやっと春らしい暖かい日が続いています。
ムスカリはまだ早咲きの物が咲き始めたばかりで
まだまだつぼみも堅くてこれからです。
チューリップもまだまだです。
桜はいつもなら一番早く咲く函館は5日頃には満開になるのに今年はGW中は無理でしょう^^;
今年の開花は15日頃かしら?
姫っちさんのお住まいの近くには
街路樹にハナミズキと桜(^_-)
ハナミズキの香りを楽しめますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/226-5b4f65c6


Powered by FC2 Blog