プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今年は寒くてお目覚めが遅いお花たち。
その中で5センチほどの小さな草丈のクロッカス♪
寒さに負けずに元気な顔を見せてくれた。

1367.jpg

1371.jpg
早咲きクロッカス“クリームビューティ”

コメント

ちこママさん、ただいま~♪
お祝いコメントありがとうございました^^
無事帰国したので報告にあがりました。

結婚式、挙げる予定なかったんですが
やはりやってよかったと思ってます^^
参列した家族やお友達がとても喜んでくれました。
それが姫っち夫婦にとって1番嬉しいことでした。
きっと綺麗な風景や穏やかな場所というのもあるのでしょうが
南国での挙式は想像以上によかったです。
まだ結婚していない友人達にもすすめようかと(笑)

戻ってきたら寒くて寒くて・・
ダンナ様は風邪でダウンしちゃいました。
姫っちは元気^^
そしてベランダでお留守番だった薔薇たちも元気^^
これだけが心配だったのです。
枯れてなくてほんと良かったです♪

クロッカスも咲いて、春っぽくなってきましたね。
桜は5月でしたよね?
これからどんどん暖かくなり、花も増えますね^^


ちこママさん、こんにちはー。

クリームビューティー、こんなやさしいグラデイションになった黄色のクロッカスもあるんだね~。
我が家では、いつ頃クロッカスが咲き始めたか、調べてみたら2月の下旬。1か月以上の差があるんだね。
ということは…本格的な春の訪れは5月中旬以降ってことかな?
ちこママさんのところで、時間差で「春」を楽しませんてもらうね!

可愛いクロッカスですネ~

クリームビューティーという早咲きのクロッカスがチョコンとお顔を覗かせている様子は春がきた~ですネ!

こちらでは難なく咲いて呉れるクロッカスですが、北国では大変なエネルギーを要するのだと思いますわ~

まだ雪がちらつく事もありますでしょう~?
クロッカスちゃん寒くても頑張ってネ~

姫っち さんへ

素敵な結婚式になったようですね
おめでとうございます♪
楽しい旅行でしたね♪
青い海と空に囲まれての結婚式は
感激だったでしょう(^-^)
ご主人様は大丈夫ですか?
気候の差があるので無理をしないように気をつけてくださいね。

hiroさんへ

やっとクロッカスが咲き始めてきました。
今年はいつもより寒くてお花たちの目覚めも遅いようです。
こちらはパンジービオラ類まだ外ではあまり見かけません。
この間、沿道の花壇にパンジーが植えられていましたが
寒そうでした。
GW頃にはお店にもたくさん並びます。
早く暖かくなって欲しいです。

シルちゃんママ さんへ

雪が降ったり、暴風雨になったり、お花たちもビックリですね
寒くてせっかく出た芽も大きくなれず今年はいつもの年より春が遅いです。
チューリップもなかなか大きくなれません^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/224-0b653f7e


Powered by FC2 Blog