プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
春を待ちきれずに黄色い頭を出しました。
僕が一番♪私が一番って言ってる声が聞こえそう(笑)
まるでみんなで競って背比べをしてるみたい♪

やっぱり我が家の一番花は福寿草(^-^)
昨年、植え替えをて日当たりが悪い場所になったので心配したが
ちゃんと顔を覗かせてくれた。

1353.jpg
福寿草


福寿草が咲くと同じ時期に、一番早くチューリップらしい
葉っぱになる原種系のペルシアンパール
すくすく育ってます♪
庭の雪も全部融けました(^-^)
春はすぐそこですね♪
1354.jpg
原種系チューリップの芽“ペルシアンパール”

コメント

北海道ももうすぐ春なんですね^^
雪も融けると、たくさんの植物の芽ぶきがあって楽しみですね。
こちらは昨日開花宣言がありました。
でも寒いです・・まだ桜は蕾なのになぁ。

姫っち さんへ

桜の開花宣言が出たのに北海道は遅い春です。
やっと福寿草が咲き、チューリップ、水仙など芽が出始めたばかりです。
でも北海道でも北の方はまだ積雪が残っている所もあり、50センチも雪が降ったところもあります。

福寿草は春呼び草ですネ~

福寿草が沢山に芽吹いていますネ~
関東では大体新年にこの花を飾りますが、そちらではこれから花盛りになりますのネ~

原種チューリップがしっかりと芽を出していますのネ~
寒さにも負けずに素晴らしいと思います。
我が家では今日初めて少しだけ花が開いた種類がありましたよ~

シルちゃんママ さんへ

福寿草の黄色いお花を見るやっと春が近づいた気持ちです。
野山の日当たりの良い場所ならもっと早く咲いているでしょうね
この原種系のチューリップは我が家でも一番早く咲いてくれます。
ママさんの所は咲き始めたのがあるんですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/220-5075b23b


Powered by FC2 Blog