プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

一個だけど…

数日前、だんだん大きく、つぼみがふくらみ始めた。

1261.jpg


寒さに負けずやっと咲きました(^-^)
一個だけど嬉しい♪
これは買った時期が夏の終わり頃だったので
鉢ごと庭に埋め込んだもの
来春、鉢からだして庭に植え替える予定
木がまだ貧弱なのかお花が持ちこたえられずかなり重そう^^;

今時期に咲かせて楽しむと、寒さがすぐに来るので
栄養が行き渡らず来年、元木が元気になれないようです。
咲いたらすぐに花だけ摘むようにと本に書いてあった。
こちらの気候では寒くなってからの庭の薔薇は期間を限定される^^;

1262.jpg
ザ・ダークレディ



コメント

素敵なイングリッシュローズですネ

ざ・ダークレディーはとても素敵な色のイングリッシュローズですのネ~

こちらとは違う北国での薔薇の育て方はとても難しそうですのネ~

一輪だけでも大きな美しいお花が咲いてくれた薔薇さんにご苦労様って言いたいですネ~

来年の初夏を楽しみにしております(^_-)

シルちゃんママ さんへ

寒くなって来たのでこれから咲かすのは無理でしょうね
最後の一輪でした。
ママさんの所のように温かいともっとバラも長持ちできて咲かせることができるのですが、、
つぼみのバラも全部切って来春に期待です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/201-f0892183


Powered by FC2 Blog