プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
一つ二つと、数は少ないが薔薇の二番花♪
夜は10度以下になる日もあるのに健気に開花♪
咲いてくれるとほんとに嬉しい(^-^)
昨日、写した薔薇たちです。

1226.jpg

1231.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ


1228.jpg
蔓性サハラ98
1229.jpg
右側が“サハラ98”、左の葉っぱの少ないのが今年買った“アルティシモ”
サハラはバーゴラに誘引、固定してます。
“アルティシモ”も伸びてきたのでそろそろ誘引しなくちゃ(^-^)


1215.jpg
ブルー・リバー


1199.jpg
ザ・ダークレディ

ショック^^;^^;
ザ・ダークレディ花に近づき、写真を撮っている最中に
バランスを崩して花にぶつかり、たった一個しか咲いていないのに折ってしまった(-_-;)
現在の状態
剣山にさして飾っていたらだんだん開花してきた。
1216.jpg

コメント

ちこママさん、こんにちわ♪
バラが綺麗に咲いていますね~。
プリンセス・ドゥ・モナコの覆輪が綺麗に出ています。
秋になり、涼しくなると香りも春より良いですし、
色も鮮やかさが増します。
秋はバラにとっていい季節です。
実家のバラに会いたいわ~。
ホームシックならぬ、バラシックでしょうか?(笑)

どの薔薇も素敵~

四季咲き薔薇でしょうか、涼しい北海道では今丁度二番花が咲く時期なのですネ~

どのお花も多分サイズが一回り小さくて花の色は春咲きより濃いのではないでしょうか?
我が家の薔薇も蕾が付いていますが、この暑さではまだ開きません。

プリンセス・ドゥ・モナコ綺麗ですネ~

サ・ダークレディー、折角一輪咲いたのに折れてしまいましたのネ~
こういう事って私も経験しております。
でも剣山に刺して大きく開花したので良かったですネ~

私もこのような時にはガラスの浅い鉢に浮かべ、周りにアイビーなどを添えるのですがとてもお洒落になりますネ!

姫っち さんへ

もう終わりかなと思っていたのにつぼみが付き
咲いてくれると喜びもひとしおです。
花びらも大きくてとっても素敵です♪

薔薇のお嫁入りは8鉢だけとの事、
たくさんの薔薇に囲まれて生活していたのに寂しいでしょう
里帰りを楽しみに頑張ってくださいね(^-^)

シルちゃんママ さんへ

たいていの薔薇は四季咲きを選んでいます。
一個、二個でも咲いてくれると嬉しいですね
ママさんの所とはやはり気候が違うせいかこちらは
つぼみがついているのに霜に当たって咲き切れないときがあります。
プリンセス・ドゥ・モナコほんとに素敵です
お花も結構大きくなって咲いています。

サ・ダークレディーは茎がずいぶんしおらしく弱かったようです。
ちょっとぶつかっただけなのに折れてしまってショックでした。
でも、今朝ほどもう一個つぼみを発見しました(^-^)

とっても綺麗ですね♪

こんにちは♪
色々な種類のバラがとっても綺麗に咲きましたね♪
夜は10度以下になるのですか?
寒くても、元気で咲いていてくれると嬉しいですよね♪
暫く、綺麗なバラの花が楽しめると良いですね♪
お隣のミニバラも少しですが咲いています。

マルリッキーさんへ

花数は2~3個ですがつぼみをつけ開花しました。
朝夕は気温も下がって寒くなりましたが
元気に咲いています。
一度でも強い霜が降りるとお花も終わってしまうので
一日でも長く咲いて欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/196-ffb59108


Powered by FC2 Blog