プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
今年は少し薔薇を育ててみたくてプリンセス・ドゥ・モナコ
と蔓性の真っ赤な一重のアルティシモを購入した。

薔薇のことは何もわからず、病気に強く、強健、
花がいっぱい咲いて、北海道でも越冬できる物

ハイブリットティーローズ、プリンセス・ドゥ・モナコ
クリーム色にピンクの縁取り
大輪四季咲き性で花弁数は35~40枚
モナコ公国王妃の故グレースケリーに捧げるために作られた薔薇。
なんと可愛い色合いでしょう
一目見て気に入り、買っちゃいました。

まだ鉢のまま玄関横に置いています。
雨が続いてるのでせっかく咲き始めている花びらが
落ちてしまってはかわいそうなので、まだ庭に植えていません。

アルティシモはまだつぼみが出ていないので咲いたら紹介します。

1058.jpg

1059.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ

コメント

コメントありがとうございました。

ちこママさん、こんにちは♪
遊びにきてくれてありがとうございます。
姫っちもさっそく遊びにきちゃいました。

姫っちは新潟に住んでる生粋の越後人です。
でも9月から結婚して都内に住むので、今のお庭とはお別れなのですが・・・
時々バラの手入れに実家に戻ることにしています♪

北海道は寒さが厳しそうなのでバラも耐寒性が強いものじゃないと難しそうですよね。
姫っちの住んでるところは新潟でも雪がほとんど降らない地域なので、寒さ対策くらいで済んでいます。

リンクさせていただきますねv-254

きれいだね~☆

グレースケリーに捧げるために作られたバラだったんだね~。
縁取りが可愛くて、本当に素敵なバラ☆
北海道は昨日まですごい雨だったようだから、軒下で静養させてもらって、プリンスも喜んでいることでしょう。(笑)
庭に植えて、大きく育つといいね~♪

キレイな色ですネ~♪

ちこママさん♪こんばんワン
おお~~~!! グレース・ケリー!!
綺麗な王妃様にピッタリの綺麗なバラ★

大きく育つんだよ~~~~★
バラはトゲがありますから(当たり前♪)、ちこママさんのしとやかなお手手に傷をつけないように手入れに気をつけてくださいネ(*^A^*)

姫っち さんへ

こんばんは♪
遊びに来てくださって嬉しいです。
新潟にお住まいなのですね♪

プリンセス・ドゥ・モナコを検索していたら
姫っちさんのブログにヒットしてたくさんの
薔薇を見せていただきました。
ご結婚されるのですね(^-^)
おめでとうございます(^-^)
薔薇を育てるのは難しくて枯れてしまったこともあり
迷っていましたが、プリンセス・ドゥ・モナコに
見せられて買ってしまいました。

リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。



パピママ♪さんへ

クリーム色にピンクの縁取りが優しい色合いで
ほんとに素敵な薔薇だよ
一目ぼれ~(笑)
寒さに強いのが嬉しいよね~(^-^)
枯らさないように頑張らなくちゃね
なんだか薔薇の虜になりそうな気がするぅ~(笑)

まりんママ さんへ

メッチャ素敵な色合いでしょ
たくさんの種類があってどの薔薇にしょうか迷ってしまったけど名前と色合いに一目惚れだよ(笑)
寒さに強くて、庭に植えておいても越冬できるというのが嬉しいよね

初心者だから薔薇は手ごわい相手だけど少し勉強して頑張らなくちゃね
トゲにも気をつけなくなくちゃね!!

我が家はプリンス・ドゥ・モナコです

ちこママさんはロイヤルローズ・ジュビレ・ドゥ・プリンセス・ドゥ・モナコを植えられましたのネ~

亡きグレーしケリー王妃に捧げられた美しい薔薇ですネ~(O_o)WAO!!!
我が家はプリンス・ドゥモナコです。

優しいピンクを基調にしている所は同じですが、プリンスの方が多少色が濃いですネ~
全体には華やかな感じかも知れません?

今年も沢山に咲きました。
さずがにもうお終いになってしまいましたが・・・

シルちゃんママ さんへ

プリンス・ドゥモナコの画像BBSに貼ってくださってありがとうございます。
プリンセスより濃いめで素敵ですね
庭に薔薇があると華やかで素敵ですよね
少しずつ薔薇を増やして行きたいなーと思っています。
育て方が難しそうなので困ったときにはアドバイス下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/175-c8f92fd4


Powered by FC2 Blog