プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

ロベリアの改良種

5~6センチの小さなポット苗2個。
5月に買った時にはほんとに小さな苗でした。
こんなに綺麗に咲くとは思わなかった。
ロベリアの改良種でアズーロコンパクトのピンク
初めてのお花だったのでつぼみがついた時は嬉しかった。
ブルーも買えば良かったなぁ~^^;

921.jpg


だんだん華やかになってドーム状に咲き広がってきた。
薄いピンク色が数本混ざっている(@_@)
基本的に刈り込みはしなくて良いそうだ。
花殻摘みも必要はないとのこと
手のかからない可愛いお花です。

964.jpg

アズーロコンパクトピンク

コメント

こちらでも満開です

アズーロコンパクト、こちらでも満開でしたがもう過ぎてしまったかしら?
やはり季節が随分違うのですネ~

ピンクは珍しいですネ~
こちらではみなさんが薄紫色のもを植えていますから!

シルちゃんママ さんへ

小さな苗からこんなに見事に咲くなんて感激です。
我が家では初めてのお花です。
薄紫色のアズーロコンパクトはよく見かけますよね
ピンクもかわいらしいでしょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/167-99c7de0b


Powered by FC2 Blog