プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
なごり雪ってこんな状態の雪なのかな?
お花達にとっては冷たく可愛そうな今日の雪でした。

プリムラも…(@_@)
859.jpg

原種系チューリップも…(@_@)
857.jpg


パンジーも(@_@)
860.jpg

庭のお花たちはみんなビックリしたことでしょうね^^;
たくましく咲いてね♪

コメント

寒そうですね

おはようございます♪
東京は大分暖かくなりましたが、北海道はこの時期でも雪が降ったのですね。
折角、咲き始めたお花たちが、雪に埋もれてとても寒そうに震えていますね(泣)。
早く、暖かくなって、本格的な春になって欲しいですね。

マルリッキさんへ

今時期の雪にはビックリしました。
北海道でも北の方はまだ氷点下の所もあるの^^;
こちらも最低気温が2度、3度も日もあります。
日中は15~16度くらいまで上がる日もあるけど寒暖の差が大きいですね。


お花達が可哀想~

TVニュースで北海道には季節外れの雪が積もったとと言っていましたので、折角咲き出した原種チューリップやムスカリ、パンジーが可哀想に思いました。
きっと震えているでしょう~

でも雪にスッポリ覆われると、霜にやられるよりお布団状態で植物には寒く無いのだそうですが・・・?
桜も震えているでしょうネ~

雪だ~。

こっちもその日は寒かったです。
ころころ変わる気温に振り回されているわ。

花ってこうやって見ていると強いですね。
原種系って何?

チューリップってこんな形もあるんだ~。

シルちゃんママ さんへ

季節外れの雪にほんとにビックリしました
すぐに解けたけど本当に寒そうでした。
その後、お天気が続いてやっと原種系チューリップ満開になりました♪

サラママさんへ

暖かくなったり寒くなったり、気温の差が激しいよね
このくらいの雪ではお花たちも大丈夫でした。
原種系のチューリップは普通のチューリップと比べると球根もお花も小さくて草丈も低く見た目がメッチャ可愛いよ♪
掘り起こしをしなくても植えっぱなしでも大丈夫みたいなので育てやすい(^-^)
真っ赤なチューリップは初めて植えた物なの
八重咲きのようで草丈が5センチくらいしかなくて
チューリップに見えないよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/156-b33d7e4b


Powered by FC2 Blog