プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
土・日、お天気続きで、小さくて可愛いクロッカスが目を覚ました♪
毎年同じ色で、代わり映えのない物ばかりだけど
土の中から数センチ(^_-)
咲いてる姿を確認できたときは嬉しい(^-^)
800.jpg

802.jpg

801.jpg

803.jpg
小さな元気者“クロッカス



大好きなグローリ・オブ・スノーもつぼみが…(^-^)
804.jpg



プリムラ・デンティーキュラータもたくさんのつぼみ(^-^)
806.jpg



原種系チューリップ“ペルシアンパール”
も葉っぱの間からかわいいつぼみが膨らんできたよ(^-^)
昨年は10本の開花だったけど今年は倍の数のお花が見られそう(^-^)
805.jpg



秋に植えたニューの
原種系チューリップ“リトルプリンセス”“リトルビューティー”
はそれぞれ、オレンジとピンクのお花が咲く予定♪
すくすく育ってる~(^-^)
813.jpg



コメント

クロッカスのお目覚め~

こちらでは桜が満開を迎えそろそろ散り初めましたが、春の遅いそちらでは多分地面もまだ冷たい事でしょう~

春の訪れと共にクロッカスがちゃんと花を咲かせてくれましたのネ~
カラフルで絞り、白、黄色、紫・・・
とても可愛いですネ~

昨年の倍楽しめると仰る原種チューリップも蕾が上がってきていますネ~

本州とは違い春が来ると一度に様々なお花が咲いてくれる北国の春は素敵だと思います!

プリムラ・ディンティーキュラータと言うお花は見たことがありませんでした。
真上から見た感じは蕗の薹?のようにも見えますが、小さなお花は桜草?
満開に鳴りましたら是非こちらにアップして下さいネ!

シルちゃんママ さんへ

桜が散り始めたのですね
季節の差を感じます。
こちらは朝晩は気温もまだ下がって空気も冷たいです。
それでも元気にお花たちが顔を出し始めました。
クロッカスはお天気に恵まれてどんどん開いています。
プリムラ・ディンティーキュラータは見た目は桜草に似ているかもしれませんね
宿根草で毎年春になると増えて元気に芽を出します。
寒い北海道向きのお花のでしょうね
満開になったらアップしますので見てくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/149-758ed5c1


Powered by FC2 Blog