プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
春に種から蒔いたなでしこ
青々として元気に芽が出て五月の末に庭に定植。
夏が過ぎ9月も半ばを過ぎるのにまるで咲く気配がないの
一緒に植えたお花は咲き終わったのもあるのにどうなっちゃったんだろう?
もう少し、もう少しと咲くまで待っているが蕾すら見えない^^;
葉っぱはこんなに元気なのに、、、
696.jpg


夏からずっと元気に咲き続けているオスティオスペルマム♪
頂いたピンクの方は寄せ植えにして鉢に入れているが花は終わってしまった。
白は庭に植えているので元気がいい(^-^)
多年草もあるらしいが来年は咲いてくれるかな?
644.jpg
オスティオスペルマム

コメント

こちらでは多年草

オステオステルマムですが、我が家では毎年咲いてくれますので多年草だと思いますが、そちらでは冬が寒いので、冬越しは出来ないでしょうネ~
プランターなどに移して少し暖かいところへ移動された冬越しが出来ると思いますが・・・

撫子は何撫子ですか?(名前)
もしかして窒素系の肥料が強過ぎて葉ばかり茂って蕾が付かなかったのではないかしら? 油かすなどを控えてカリ肥料を施すと蕾が付くと思いますが・・・
まだ霜は降りませんでしょう~
冬が来る前になんとか咲いて欲しいですネ~!

シルちゃんママさんへ

オステオステルマムは寒くなったのにまだまだ元気に咲いています。
越冬するにはお家のば中に入れてあげないと無理でしょうね
撫子は母にも同じ物をあげたけどやっぱり葉ばかりで咲く気配がないの
母曰く、二年草で来年は咲くよとの事でした。
母の言葉を信じて今年はこのまま越冬させる事にしました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/126-4237a0ab


Powered by FC2 Blog