プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

二種類のケイトウ

ひよろひょろと頼りなさそうに小さなケイトウが咲き始めた
ちょっぴり栄養不足かな^^;
種から蒔いたケイトウだよ

665.jpg


664.jpg


こちらのケイトウは葉の間からすぐにお花が顔を出して咲いてるの
663.jpg

ケイトウ

コメント

鶏頭が綺麗ですネ~

夏の終わりから秋に咲く鶏頭。
種から育てられたのですネ~
最近では小さな糸鶏頭を良く植えますが私はいつも苗からです。

緑の葉とはっきりした赤やオレンジの鶏頭は、お花の形は素朴ですがとても目立ちますネ!

沢山に植えられていてとても素敵ですネ!

シルちゃんママさんへ

ケイトウのお花は昔からしっていましたが
鶏頭と書くのですね。
もしかしてお花が鶏のとさかに似ているので鶏頭というのかしら?
しりませんでした。
草丈の高い物と低い物を種から植えました。
まだまだ元気に咲いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/124-bda5061b


Powered by FC2 Blog