プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
真夏日のお天気が続いて、薔薇たちも満開を迎えています。
今年は2013年にお迎えしたレッドレオナルド・ダ・ビンチを
一株、ダメにしてしまいました。
春には芽が出ていたけど、日陰だったので育たなかったのでしょうね。
ロココも思うように育ってくれません。蕾も見えない^^;
ご近所には5株も枯れて芽が出ないと言う方もいます。
ナエマも小さいながら頑張っています。

バレンシアはたった一輪しか開いてくれないです。
四季咲大輪バレンシア
14~15センチの大輪です。
11874.jpg

オールドローズの
メイベル・モリソンも現在一輪の開花
11878.jpg

黄色とピンクの絞り、フリル状の花弁が印象的で
見学の方から可愛い、素敵と声の多い
四季咲きポールセザンヌ
11869.jpg
11870.jpg

まっ白な美人さんジャクリーヌ・ディプレ
11871.jpg

四季咲きブルーリバー
11872.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサールも咲き誇って来ました。
11875.jpg
11873.jpg

クィーン.・オブ・スウェーデン
11876.jpg

マリーヘンリーエッテ
11879.jpg

オベリスク仕立てだが上の方ばかりい咲いている
マイガーデン
11880.jpg

さらさ
11877.jpg

ザダークレディ
11882.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ
蕾が二個しか付いていないが、蕾の時に雨に打たれて
開いたがあまり元気がない^^;
11883.jpg


毎年どんどん大きく育って花付きmとってもいいです。
強健で病害虫にも強いER。
レッチフィールド・エンジェル
11885.jpg

蕾がいっぱい、これから満開予定♪
ジュリアチャイルド
11884.jpg

オベリスク仕立て、上の方にたくさんの蕾が付いています。
チャイコスキー
11886.jpg

固まって咲いたときのかわいらしさに惹かれて
今年お迎えしました。
一季咲きボニー
11881.jpg





にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

こんにちは。

わあ~ 綺麗~
まるでバラ園を訪れたようです。
どれも綺麗で、何回も見てしまいます。
みんな好きですが、チャイコフスキー、クイーンオブスエーデンが、大好きです。それと、ポールセザンヌも可愛いですね。毎年、うっとりとみています。 近くなら、お邪魔したいです~
こんなにしっかり管理されているのに、枯れてしまうこともあるのですね。
他のもがんばってほしいです。

白髪のアンさんへ

今年は開花時期に一週間ほど快晴が続き
一斉に満開を迎えました。
チャイコフスキー、クイーンオブスエーデンも可愛いですが
花びらが一気にドサッと落ちるんです。
花の命は短いですね^^;
好きな薔薇を選ぶより強健な薔薇を選ばないと
冬害で越冬出来ないので薔薇を育てるのも難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1169-7314baa0


Powered by FC2 Blog