fc2ブログ

プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


花弁のとがったフロックスが咲いた。
種から蒔いたお花です。
草丈15~20㎝くらい
一年草なのでプランターに入れても可愛いお花です。

622.jpg

621.jpg

612.jpg

614.jpg

星咲フロックス

コメント

星咲きフロックス素敵~

お留守の間にお花が咲き始めましたのネ~
可愛らしいフロックスですのネ~
色合いが何ともキュートと言いましょうかチャーミングと言いましょうか♪

種蒔きからで育てられたお花は愛おしさも一塩だと思います。
我が家にもフロックスペパーミントがありますが、星咲きが素敵ですので来年は私も植えてみようかしら?
私は植えたことがありませんので・・・

シルちゃんママ さんへ

始めて育てたお花だったのでとても楽しみにしていました。
ミックスで4種類の色のお花が咲きました。
草丈が短いけど雨にも強そうで可愛いお花です。

フロックスは育てたことないんだけど
なんとも涼しげな花型だね。
普通のは、丸型の花ビラでしょ?
花丈もコンパクトだし、ナイスです。

フロックスの可愛い形に、目が釘付け~♪
お花屋さんで売っているのは、普通の形だから初めて見ました。
種蒔き・・・頑張ってみたくなりました。(^-^)

画像も見せて頂きましたが、旅行に行っていたんですね。
広い私設ドックラン付きにはビックリしました!
旅行は、何時も持参なんですか?
パピちゃん達は幸せですね。(*^^*)

hiro さんへ

丸形の花びらは良く見かけるけど花弁がとがった星のような形も可愛いです。
丈が短いけどお花がいっぱいつきました。
宿根フロックスなら草丈も長く毎年夏に咲くのに残念^^;

しっぽママ さんへ

種から蒔いて咲いてくれるとほんとに嬉しいです。
キャンプのお出かけ見て下さったのね
ありがとう(^-^)
いつもサークルを組み立ててその中にテント張っているの
荷物になるけど持参です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/115-4bb76757


Powered by FC2 Blog