プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
薔薇の剪定と誘引終わりました。
お天気の良い日に2~3時間ほどずつ結構かかりました。
入り口の薔薇のアーチは昨年、アーチが腐って倒れそうになり、鉄管を打って
縛り付けてしのいでいたが、今年は業者さんに相談して
新しく作り替えることにしました。
簡単な物でいいので腐らず、永久に使えると言うことでお願いしました。
今、誘引している薔薇は入り込んでほどくことが出来ないので
アーチを切って誘引のし直しもお願いしました。

パンジーも植え花壇も華やかになってきました。
ヒヤシンス、水仙、原種系のチューリップ、タッタソウ、
オキナ草、プルモナリア、ムスカリ、クリスマスローズなど春の花たちが
咲き始めています。
タッタソウと八重咲きサンギナリア満開です♪
タッタソウ
11425.jpg

八重咲きサンギナリア
11426.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんにちは。

そちらも、春ですね~
タツタソウとサンギナリアが、こちらで見るたびに欲しくなります。 サンギナリアは、我が家にも以前あり、毎年咲いていたのですが、いつのまにか消滅したので、懐かしくて、じっと見入ってしまいます。

白髪のアンさんへ

おはようございます。
タツタソウとサンギナリアも北海道は気候があっているのでしょうね。
あまり手入れはしていないのですが、毎年増えて咲いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1102-9b857c83


Powered by FC2 Blog