プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
長い冬が終わり、やっと薔薇の囲いを外しました。
薔薇の剪定、誘引を始めて3日目、半分ほど終わりました。
冷害で刈れてしまった枝、古枝を思い切りカットしました。
ダメになった枝も思ったより多くあります。
今年の薔薇はどのような感じで咲いてくれるのでしょう
早い薔薇は芽吹き初めて来ています。
11414.jpg

11413.jpg

11411.jpg

11412.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんばんは

今がバラの剪定・誘引なんですね
ちょっとびっくりです
花は6月くらい???
これからだんだん緑が濃くなって
いろんな花が咲き始めるわくわくな庭になりますね♪

ももさんへ

北海道は剪定、誘引は今時期なんです。
やっと早い宿根草などは芽が出始めてきました。
薔薇の開花は早い物で6月10日過ぎ頃から咲き始めます。
満開は7月5日から10日頃ですね。
だんだん忙しくなってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1097-5a4bf739


Powered by FC2 Blog