プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
チューリップ、水仙、ムスカリ、クロッカスなどの
緑の芽が、鮮やかになって来ました。
水仙は蕾も見えて来ました(^-^)
そんな中、庭の一角にブルーのお花が咲きました。
毎年、グロリーオブ・スノー(チオノドクサ)
だと思っていたが、どうも調べて見ると
シラーシビリカとチオノドクサが混ざって咲いているよう。

真ん中に咲いているパープル系の大きめのお花はチオノドクサ♪
11408.jpg

花びらが下を向いて咲いているのはシラーシビリカです。
11406.jpg

淡いピンク色もチオノドクサのようです。
11407.jpg



にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1095-f2c4652f


Powered by FC2 Blog