プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ

春の気配♪

すっかりご無沙汰でした。
まだまだ夜はマイナス気温ですが、日中は少しずつ暖かくなってきました。
排雪場所になっている庭は、日当たりの良い所から
黒土が見えるようになりました。
福寿草、チューリップ、ヒヤシンスがちょこんと頭を出しています。
春の気配を少しずつ感じます(^-^)

今朝の庭の様子から♪
全体的にはまだ雪が残っています。
11386.jpg

テラスの雪は消えました。
11390.jpg

福寿草が黄色い頭をちょっこと覗かせています(^_-)
11388.jpg

チューリップの頭も見えて来ました。
11389.jpg

嬉しい春が近づいてきています(^-^)
11387.jpg






にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

おはようございます

雪、融けましたね~
植物の芽吹きが春を感じますね
こっちも芽吹いてはいるんですが
ここ3日間毎日うっすらと積雪
寒くて家から出る気になれませんでした(笑)
来週はちょっと暖かくなりそうなので庭に出れるかな

こんばんは。

やっぱり土が見えてきましたね。
球根の芽が可愛いですね。 我が家のチューリップも同じような大きさですよ。きっと同じ時期に咲くかもしれませんね。
明るい日差しに春の予感がします。

おはようございます❣️

ちこママさん おはよう❣️

積雪、随分少なくなって、もう少しで、消えますね☆
球根達は春を感じて、目覚めたのね☆
長い冬も終わりに近くなり、これからバラのメンテや、冬囲いの片付けとか、忙しくなりそうですね。
それもまた、楽しい時間ですよね。
テラス、お洒落ね💚
バラの季節には、ハーブティー飲みながら〜バラの香りが楽しめそう❣️
フクジュソウ、もう直ぐ咲きますね。

北と南で、随分違うけど、バラの開花は、ひと月弱しか変わらないから、ハードな日々になると思うけど、頑張ってね☆

ももさんへ

ご返事が送れてごめんなさいm(_ _)m
庭の雪はまだ少し残っていますが、ずいぶん消えて来ました。
今朝はお天気に誘われて福寿草も開花してました。
日増しに暖かくなって来ました。

白髪のアンさんへ

やっと芽が出てきました。
まだまだ気温が低いのでチューリップなどは大きく育ちません。
咲くのはGWくらいになるでしょうね。

ako さんへ

雪解けが進んでずいぶんと黒土が見えて来ました。
今朝はお天気に誘われて福寿草が開いてました。
小さな姿ですが、春の気配に嬉しいですね。
薔薇の囲いはお天気を見ながら4月に入ってからになると思いますが、もう少しでガーデニングも忙しくなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1087-199b104f


Powered by FC2 Blog