プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
日差しは出て、お天気は良いが、玄関前の温度計は3度。
アイスバーン状態の道路は解けそうになくツルツルです。

昨日は歯医者さんに行ったのでガーデンセンターに寄って
プリムラジュリアンをお迎えしました。
日当たりの良い所が好きと書いてあるけど
リビングは20度ほどあるので、二階の階段に~♪
一部吹き抜けになって、お日様が入ってくれるのでいいかな♪

プリムラ ・ジュリアン星咲きプラチナスターパレード
11377.jpg

プリムラ・ジュリアンバラ咲きウインターイルミネーション
11378.jpg





にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

こんばんは(^-^)/

☆ちこママ☆さん こんばんは❣️

ジュリアン〜〜毎年新種が出て、お花もゴー☆ジャスになっていますね。
星咲きプラチナ・スターパレード〜〜💕
今までのジュリアンのイメージじゃない花色〜〜綺麗!
バラ咲きイルミネーションも一株から色々な花色が・・?
一株ですよね?
咲いた花が〜〜変化していくジュリアンかなぁ?
お部屋が、階段が?
華やかになりますね。

こんばんは。

可愛いジュリアンは、大好きで、お花が少ない時期に楽しめますよね。
バラのようなお花、名前もおしゃれですね。
一気に春が来たようで、私もほしくなりました。

ako さんへ

プリムラも色々とあってどれにしょうか悩み
これは初めてかなと思い、買いました。
一株づつのお迎えです。
お部屋に置きたいけど暖か過ぎなので、
5度ほどの涼しい場所に置きました。
お日様が当たると少し気温が上がるのでどうでしょうね。
室内のお花は苦手なので丈夫に育って欲しいです。

白髪のアンさんへ

今時期にはお店にたくさん並んでいますよね。
一冬限りでいつも枯らしてしまうのですが、
やっぱり可愛くて買ってしまいました。
この種類は初めてお迎えしました。
長持ちして欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1083-44346f98


Powered by FC2 Blog