プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


今年の年明けはずっと良いお天気が続いて穏やかです。
ここは雪も少なく、助かっていますが、気温は氷点下で寒いです^^;
越冬しているお花達にとっては、雪のお布団がない分、
きっと酷な冬でしょうね。
頑張って冬をのりきって欲しいです。

クリスマス頃に蕾に花色がつき、待ち焦がれていた
ヒヤシンスが満開近くになりました。
寒い場所に置いているせいか茎が伸びずに
葉の中に埋もれて咲いている状態(-_-;)
我が家で唯一の咲いているお花です。
11366.jpg

上から見てみるとこんな感じ♪
もう一鉢の方はまだ蕾
やっとピンクの色が見えて来ました。
11367.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ







コメント

こんにちは

ヒヤシンス、カラフルですね~
そこだけ春みたい♪

雪のお布団、あったほうが暖かいのですね
寒さに負けず頑張ってほしいですね

ももさんへ

我が家で唯一のお花です♪
いい香りが漂っています(^-^)
ここは今年は雪が少なくて、冷え込んでいるので
お花達が少し心配です。

おはようございます〜

ちこママさん 大雪には気を付けてね。
ニュースを見ながら、北海道や北陸の積雪、心配しています❣️
雪のお布団が有った方が暖かい???
そう言うものなんですね〜不思議です。
0度以下にならないから?
でも、適度の積雪が良いですよね。
今日明日は、お家で暖かくして、お過ごし下さいね(^-^)/
ヒヤシンス、可愛い💜
香りも良いですよね〜〜

毎日、寒いね。
やっと家の周りの排泄が済んで、報道の確保が出来たよ。
寒波で解った事が合ったよ~
寒さが厳しいほうが、滑らないね。
顔は寒いけど、歩き易い(笑)

ヒヤシンスも、寄せ植したら綺麗だね。

ako さんへ

日本列島寒波で大雪の地域もあり大変宗ですね。
おかげさまでここは今年に入って雪が降っていないの。
農家の畑も黒土が見えている所もあります。
まだ1月半ば、これから降ると思うけど今は助かっています。
寒さは厳しいです。毎日最低気温は氷点下二ケタになっています。

雪がたくさん積もると下は0度なので凍らないので暖か(^-^)
お花にとっては最高のお布団代わりです(^_^)v

ミオさんへ

ツルツル、テカテカ、一歩外に出たらアイスバーン状態で怖くて歩けないよ(-_-;)
我が家の前の道路は雪かきが雑なのかな?
きれいになっていないの
せめて気温があがると少し解けるんだけどね。今の時期はまだ無理
転ばないように気をつけなくちゃです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1079-10064385


Powered by FC2 Blog