プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
東京では54年ぶりに11月に初雪が降りました。
今朝の新聞には神奈川の鎌倉の大仏様が
雪化粧した姿が載っていました。
慣れない雪、お気をつけ下さいね。

こちらは昨日、今日と冷えてはいますが、晴れて良いお天気でした。
出かけてばかりいましたが、やっと主人に手伝って貰って
薔薇の冬囲いが終わりました。
年々、株が大きくなって後始末も大変だけど、これで冬支度完了です。
11324.jpg

11323.jpg


にほんブログ.blogmura村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

こんばんは~
今年は異例の寒さで、冬も駆け足でやって来る感じですよね。

冬囲いされた薔薇の数も沢山有るね。
大変な作業があって
来年も綺麗な花咲かしてくれるんだよね。
囲いされたバラ達が絵になってるよ。

冬囲い、お疲れ様でした。

こんにちは。

一昨日は、関東地方に雪がふり少し積もりました。
翌日は、とても晴れた良いお天気でしたが、やはり空気は寒くてたまりませんでした。
こちらもだんだんと寒くなってきました。

バラの冬囲いの作業も大変ですね。来春の綺麗なお花を観賞するためですものね。 お疲れ様でした。
春が待ち遠しいです。

ミオさんへ

主人に手伝って貰って薔薇の冬支度が終わりホッとしたよ。
急きょ主人がお天気がいいのでイルミも飾ろうと準備し始め
飾ったよ♪

白髪のアンさんへ

54年ぶりの11月に初雪とか
交通網も人も大変でしたね。今年は異常気象ですね。
気温は低くなりましたが、良いお天気が続いて
こちらはまだ雪が降っていないんですよ。
薔薇の囲いも終わって今年のガーデン作業は終わりました。
お花達は春まで一休みですね。また来年元気に芽吹いてくれるのを待ちます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1064-bb27f7cb


Powered by FC2 Blog