プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
お迎えしたのは一昨年。一年目は鉢で育てて
昨年庭に植え替えたが、日陰で大きくなれずに
今年春に少し日当たりのよい場所に、植え替えをしました。
我が家の薔薇の中では一番育ちが悪いバレンシア^^;

花径は14~15センチの大輪の四季咲きとの事だが
期待通りのお花ではなかったが、
今になってやっと今年初めての開花です。
咲いてくれてありがとう(^-^)

一週間前に2輪開花♪
暑さでもう散ってしまいました。
11199.jpg

そして今朝、1輪開花♪
美人さんです(^-^)
11197.jpg


今年、我が家でまだ咲いてくれない薔薇が一株あります。
2014年にお迎えした四季咲きアリスターステラグレイ。
ブラインド状態で花芽が付いていません。
日照不足や温度不足などが原因で、止まってしまったのでしょうね。
カットしてたので秋までには咲いてくれるでしょう♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1027-91bee420


Powered by FC2 Blog