プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
ニセコ、函館方面にお友達とグルメ旅行に行って来ました。
雨には当たらずに済んだが、曇り空のお天気、
大阪からのお友達と久し振りに温泉宿に泊まり
ゆっくりおしゃべりを楽しんで来ました。

8月に入って良いお天気が続いています。
肌寒かった日が、やっと真夏日になり青空が広がっています。

ポツポツですが、夏薔薇が咲きはじめて来ました。
暑さですぐに散ってしまうけど、
コガネムシが花びらにたくさん(-_-;)
病害虫との戦いです。
11179.jpg

11180.jpg

11185.jpg


11182.jpg

11183.jpg

11181.jpg

11184.jpg

11186.jpg







にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんにちは。

夏にも、こんな沢山のバラのお花が見られるなんて素敵ですね。
どれも綺麗ですが、2番目のバラの色が好きです。美しいですね。
これからも夏のバラ楽しみにしています~

暑くて大変ですが、無理しないでコガネムシの駆除を頑張ってくださいね。

白髪のアンさんへ

一番花が終わって夏薔薇が咲きはじめて来ました。
薔薇たちも暑くてすぐに枯れてしまいます。
二番目の薔薇は四季咲きのピンクオブプリンセスです。
一番花より多く咲いてくれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1024-87dade15


Powered by FC2 Blog