プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
5月に小さな苗でお迎えした一年草が色々と咲いています。
草丈の短いイソトマ、白とブルー系を薔薇の根元に10株ほど植えました。
イソトマ
11169.jpg


チドリソウは草丈が1メートル以上に育っています。
白、ブルー、ピンクが咲いています。
チドリソウ
11166.jpg
11171.jpg


オキシペタラムブルースター
あまり大きくなれないが、ブルーのお花が咲いてます。
11168.jpg


花壇に植えている、アロンソワ、マリーゴールド、ガウラ♪
アロンソワ朱色でインパクトがあり、可愛い小花が咲いてます。
11165.jpg


小花のマリゴールド
11167.jpg


ガウラとコラボも可愛いです。
11170.jpg

ポリジ
一つの株が広がって大きくなり場所のとりぎ過ぎ^^;)
かわいいお花です。
11172.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

薔薇の満開素敵でした~♪
どれを見てもうっとり^^
花もちの良い品種を探していますが
ちこママさんお薦めの薔薇はなんでしょう?

朱色アロンソワ可愛い~♪

cocomamaさんへ

こんにちは♪
見て下さり、コメントをありがとうございます。
一番花の薔薇はほぼ終ってしまいました。一部まだ花殻カットが、残っていますが、二番花に期待です。

薔薇は四季咲、ツル薔薇?色合いなど色々とありますが
こちらで長持ちで良く咲いてくれる薔薇はアイスバーグやピエール・ドゥ・ロンサール、アンジェラ、レオナルド・ダ・ビンチも日持ちが良いようです。
アイスバーグはツル薔薇で花付も花持ちもします。
北海道向きの薔薇かも知れませんね。
ピンク系ですがナルド・ダ・ビンチもかなり長き咲いてくれます。
雨痛みもすくないです。
あまり参考にならないかも知れませんが素敵な薔薇を育ててみて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1021-3ddcfa5d


Powered by FC2 Blog