プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
毎日、朝一の作業は花殻摘みと花びらの片付け^^;
咲き終わったら、随時花殻のカットを早めに摘んでいるつもりでも
どっと落ちてる!(>_<)!ゴミ袋40リットルにいっぱい^^;
道路脇のつる薔薇は風に舞って、歩道、お隣の敷地内まで飛んで
ホーキとちりとりを持って、追いかけてます(笑)
満開は嬉しいけど、花殻摘み、花びら片付けだけで2時間もかかるときも^^;
これから満開を迎える薔薇もあるので、まだまだ作業は続きます。


主人が可愛いと私のお友達の誕生日に薔薇苗ののプレゼントを
探していたら、これにしょうと決めてくれた薔薇
花びらは数センチの小薔薇ですが可愛いです。
お友達の所は我が家の三倍は大きく育っています。
あずみ野
11123.jpg


中のピンクが綺麗に出ていたのでパチリ♪
ハナグルマ
11124.jpg


ツリバナの陰でひっそりと咲いていた
ホットココア
11125.jpg

道路脇に植えているのと、花付が良いので
手間がかかる子、花殻が一度にドサッと落ちる^^;
チャイコスキー
11129.jpg

花持ちよく咲いてくれる
ザ・ダークレディ
11128.jpg

蕾の時はめっちゃ可愛いけど、開くとう~ん、いまいちかな^^;
さらさ
11127.jpg

強健で花数も多く、我が家では優等生の
ジュリアチャイルド
この色、かわいいと言ってくれる方多いです。
11126.jpg

樹高が2メートル、オベリスクに絡めているが
どんどん伸びる
エンジェルハート
11131.jpg


入り口に植えているウェルカムローズ
レオナルド・ダビンチとピエール・ドゥ・ロンサール
11132.jpg

やっと咲き出した
ポンポネッラ
11130.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

花を綺麗に保つのには、手入れや御近所に迷惑掛からないようにお掃除もしなければ成らないですよね。
花びらより葉が落ちる頃の方が大変そうだぁ~
無理せず、楽しんでくださいね。

それにしても、見事だね
バラ園と云っても良い位だよん

ミオさんへ

花殻摘みに結構忙しいよ。
ほおっておくと風で、ヒラヒラお隣までもいっちゃう
落ちる前にカットしてるんだけど、高い所は後回しになるからね。
葉落としも大変なのよね^^;
ボチボチ頑張ってるよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1015-f2002eea


Powered by FC2 Blog