プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
ピンクのツル薔薇ラ・ローズ・ドゥ・モリナールと
黄色のツル薔薇エバーゴールドが伸びて
なんとかお隣のビニールハウス(家庭菜園)の目隠しになってくれました。
昨年よりははるかにいい感じ(^-^)
オベリスクにはクレマチスを誘引しているが、
あまり大きく育ってくれず、蕾もわずか^^;
地味過ぎです。
11100.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ






コメント

こんにちは

わぁ、華やかですね♪
どっちのバラも、花いっぱい!
お隣のビニールハウスは
言われなければ分かりませんよ~

薔薇は手入れが大変だと聞いていますが
見事に咲いているね。
薔薇に視線が行って云われなければ
お隣のビニールハウスに気が付かなかったかも

こんにちは~(^^♪

お隣様との目隠しに、
植物でカバーできれば、
一番いいですよね"(-""-)"
植物で隠せれば、造作物でカバーするよりも、
風通しも採光も、悪くないですしね・・。

でも、我が家は、今夏、目隠しフェンスで、完全にシャットアウトするリフォームを計画中です。
どの位、採光が悪くなるのか?心配でもありますが、
採光が悪くなったら、半日陰の植物に植え替えて、
雑貨で、雰囲気を良くすれば良いかな~と思ってみたりもしてます!(^^)!

ももさんへ

コメントありがとうございます。
今年は昨年よりはましかな(笑)
少し伸びてくれて良かったです(^-^)

ミオさんへ

コメントありがとう♪
手間はかかるけど、咲いてくれた時の喜びが大きいよ~(笑)
今は花殻摘みと花びらの片付けが大変^^;
お隣は野菜を植えていたので低めのフェンスにしたら
次の年にハウスを建ててガッカリだったけど、少しは良くなったかな(^-^)

ラベンダーさんへ

私もほんとはがっちりとフェンスで目隠しにしたかったけど
お隣さんで野菜を植えていたので、日当たりが悪くなると申し訳ないと思い、日当たりの良い低めのフェンスにしました。
でも次の年にハウスを建てたので、見栄えが悪くて
結局高めの飾り用フェンスを建て、薔薇とクレマチスを誘引する事にしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1012-5efedbc8


Powered by FC2 Blog