プロフィール

☆ちこママ☆

Author:☆ちこママ☆
狭い庭です薔薇と宿根草の咲く、イングリッシュガーデンを夢見て奮闘しています。まだまだわからないことばかりで試行錯誤の毎日です。足跡残して下さるとうれしいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


まとめ
道路側に植えている薔薇チャイコスキーとデルフィニュウムのブルーが
とっても涼しそうで、大好きな組み合わせですが、
今年、蕾が付いた春先に大きな蕾三個が、折れて行方不明^^;
風のせいで折れたのかなと思ったけど、折れた蕾が見当たらないのよね^^;
心ない人にいたずれされたのかも知れません。
ガーデンイング6年目にして初めての事、悲しかったです^^;

残っていたのが開花♪
10997.jpg

チャイコスキーのクリームイエローの優しい色合い素敵です。
ただ散る時に一気にドサッと落ちます^^;
10998.jpg

別の場所のデルフィニュウムはこんなにたくさん咲いてくれました。
10999.jpg

このデルフィニュウムは、種まきから育てたもので今年で、5年目になります。
今年また、種まきをして50株ほどが元気に育ち、
庭を見に来てくれた方達にプレゼントをしています。




にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ>

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

こんにちは。

どれも美しくて溜め息がでてしまうバラ、楽しんでいます。
バラはもちろんですが、私がいつも楽しみにしているのが、この様な景色です。デルフィニウムとバラの組み合わせが、本当に素敵です。 種まきからのデルフィニウムにますます感動! 楽しみにしていた蕾が行方不明とは、悲しいですね。 心中お察しいたします。
これからも、お庭のバラを楽しみにしていますね。

白髪のアンさんへ

こんにちは♪いつも見ていただいて
コメントありがとうございます。
ブルー系のお花は大好きで、涼しげでとても素敵に咲いてくれました。
デルフィニウムの蕾3本は、何処に消えてしまったのでしょう
心ない方にいたずらされたのでしょうね。
今までにこんな事は一度もなかったので悲しいです。

薔薇ばかりの庭ですが、楽しみにしていて下さって嬉しいです(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toke777.blog112.fc2.com/tb.php/1011-5b4451b5


Powered by FC2 Blog